ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-F1000383.jpg

さあ、いよいよ
駅伝大会が始まる
ところです。

ここで初めて
地元のランナー
チームとご対面。

くじ引きで決まった
らしいんだけど、
第3走者がボクと
知って、みんなの顔から
笑顔が消えました。

でも、カメラマンから
『ハイ、記念写真
とりますよっ』と
言われたら皆さん、
あわててチーズ!!。
でも、笑顔が少し
引きつってるのが
わかりますよね…。

このあと、チームの
子供達はすごく頑張っ
たんだけど・・・。

やはりボクが難関の
上り坂のところで
足がもつれてしまって
15チーム中やっと
11位でした。

大会終了時、近くの
ホテルで行われた
表彰式のパーテイで
有森さんから一言、と
言われたので
『途中、つらくて
死にそうだったけど
なんとかタスキを
つなげられて、嬉しい』

そして、思わず
『自分で、自分を褒めて
やりたい』って言ったら、
ちょっと、受けました。