ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-F1000358.jpg

春場所の十三日目、
久しぶり、両国国技館で
大相撲の観戦を
楽しみました。

元、講談社の
玉井さん(右)の
紹介で、土俵観戦の前に
国技館内の支度部屋や
相撲博物館、教習所などを
見学、取材させて
貰いましたよ。

そのあたりの通路から
松太郎や田中清が
ヒョイと出て
きそうでした。

今日は密かに応援
していた力士が
ほとんど負けてしまい
残念だったけど、
今場所八連敗で苦戦中の
高見盛が勝ったので
少し、ホッとしました。

高見盛は喜怒哀楽が
はっきり出てしまう
力士で、とても
可愛いかったけど、
今、体中、怪我だらけ
らしいね。

体調をととのえて、
また再スタート、
頑張ってほしいぞ。