ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-F1000348.jpg

今日はさいとう・たかを
さん主催の新年会が
銀座のレストランで
盛大に開かれました。

いつもは
『ゴルゴ13』に
ちなんで13日に
やるんだけど、休日と
重なったので今日に
なったらしい。

毎年、恒例の行事に
なっている、この
新年会は,やはり、
さいとうさんと同世代の
漫画家が,同窓会の
ように集まるので、
パーティーの一隅は
どうしても養老院の
溜まり場みたいに
なってしまう。

司会はいつも、
林家木久翁、木久蔵の
仲良し親子で、
今日も会場は、たくさんの
笑顔と笑い声でいっぱい。
すごく賑やかで
楽しかったよ。

そうそう、お父さんの
木久翁師匠は落語も
語れるマンガ家
なので、
…あれっ、マンガも
描ける落語家…
だったかな?

何しろ、彼はボクらと
同じ『日本漫画家協会』の
会員仲間なんだよ。