ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-F1010002.jpg

この間の日曜日、
野球の仲間でもある、
ミュージシャン
中村ブンちゃんの
コンサートを聴きに
行ったんだよ。
「母さんの下駄」など、
とてもしんみりする
唄が聴けて、なかなか
良いコンサートだった。

北朝鮮に拉致された、
横田めぐみさんの
お父さんも会場に
いらっしゃっていてね。
ちょっとご挨拶したん
だけど、3月11日の
『東日本の大災害』の後は
『拉致問題』がすっかり
話題にならなくなっ
てしまった。
今は被災地の人たちが
大変なのは勿論だけど、
どうか、『めぐみ』のことを
忘れないでください!
という言葉が、深く深く
胸に刺さりました。
ホント、めぐみさんが
一日も早くご両親のもとに
帰れることを祈ります。

(ところで、この写真は
コンサートが終わった
後、ちょっとお腹が
すいたので、中野駅近くの
おそば屋さんで一杯
ひっかけた時のもの。
他界・・・じゃなかった
高井研一郎センセイ、
今月の末にどうしても
『生前葬』をやる、って
きかないんだよ。
ボクは、いつの間にか
葬儀委員長だって。
だからその予行演習。)