ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-F1010128.jpg

帰国してすぐ、
ここは地下鉄有楽町線のホーム。
日本は台風の影響か
どしゃ降りの大雨の中、
銀座の東宝本社で開かれた
『十三人の刺客』の試写会に
行ってきました。
2時間少しという上映時間。

ちょと疲れていたので
最後まで見ていられるかな…と、
心配だったけど、
あっという間だった。
それだけ面白かったと
いうことだけど、
ボクも漫画家、いつも
創作者としての視点で見てしまう。
マンガ専攻の学生を連れていたし、
たまたま小学館の編集者も
試写会に来ていたこともあり、
銀座の小料理屋に寄って
食事をしながらケンケンがくがく、
談論風発で約三時間。
映画を鑑賞した後は
これが又楽しいんだよね。

しかしもうへとへと。
これから練馬の家まで帰ります。
いつか雨はやんで、外は
ひんやりと秋風が。
今夜は久しぶりに熱帯夜から
解放されてぐっすり眠れそうです。
おやしみ。