ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-IMG_0104.jpg

ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-IMG_0116.jpg

ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-IMG_0122.jpg

今日は「あしたのジョー40周年」のイベント記者会見があったんだ。人目に晒されるのが少々苦手なボクは「あのね、足がまだ時々痛むので今日はパスしてもいいかな?」とマネジャーに聞いたら「もう、下に車が迎えに来ているのにっ!」と叱られ、お台場にある「東京ジョイポリス」に連行されました。間もなく始まる記者会見。ほら、ジョーのテーマソングが始まった。
上の写真は、薄暗い舞台の袖でなんとも落ち着かないワタシです。
 
二段目の写真は今日のイベントに参加してくれた有名俳優タレントさんたち。
上の真ん中は『しずちゃん』、両脇に『博多華丸大吉』さん。
下は向かって左が『ケンドーコバヤシ』さん、右は『山口智充』さん。
みんな『あしたのジョー』のフアンだと言って、それぞれの思いを熱く語り合い
記者会見を盛り上げてくれました。嬉しかったなあ。
今日はパスしないでホントによかったよ。

下の写真はアイドルの『時東あみ』さんとの対談。
対談のあと、『あのー、サイン頂けますか?』って聞くから
『いいよ。ジョーの顔描いてあげようか?』って言ったら
『私のお父さん、ゴルフ漫画”あした天気になあれ”のフアンなの』
ということで急遽、向太陽を描くことに。
『きゃー、チャーシューメーンだ。お父さん喜ぶわ!』
って大はしゃぎ。
いやー、優しい娘をもって、あみちゃんのおとうさんは幸せ者だなあ。