ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-20091127223444.jpg

今日は「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家の水木しげるさんの画業六十年と米寿(八十八才)を合わせた、実におめでたいパーティーが開かれたんだよ。帝国ホテルの広い会場、富士の間はお祝いに駆けつけたお客さんでギッシリ。ボクは宇都宮から新幹線で会場に駆けつけたんだけど、だいぶ遅刻してしまっただよ。楽しそうな会だったけど、駆けつける途中メガネを壊してししまったので修繕がてら自宅に帰ってきてしまったんだ。今日のお土産は水木さんデザインの目玉おやじのエコバッグ。そして目玉おやじがついた湯のみ。いやあ、大先輩の水木さんが元気だとボクたちも元気をもらって勇気をもらえます。水木さんもいつまでもお元気でね!!