ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-20090921143354.jpg

いやはや、何とも一番恐れていた結果になってしまいました。9月11日から行方不明だったクレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんが荒船山で遭難した事が確認された、というニュースが入ってボクは大ショック。というのも、臼井さんは一昨年の5月28日に、ボクが先生をしている宇都宮の文星芸術大学までわざわざ遊びに来てくれて、学生達に漫画家としての心得や創作のコツなどの話をしてくれたり、しんちゃんの絵を描いたり、サイン会をしてくれたりして、もう学生たちは皆大喜びだったんだ。又近く大学に遊びに来てくれるって言っていたのに。まだまだ臼井さんはお若いし、いい作品を執筆中だったし、穏やかで優しくていい人だったのに本当~に残念でならない。心から御冥福をお祈りします。 しかし、…もう、言葉がない位、がっくりだよ。