ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-200904032226000.jpg
明日4月4日は、夕方5時頃から浅草寺境内の「まんしゅう母子地蔵」で引き揚げ者の霊を御供養したあと、6時から浅草ビューホテルで「私の8月15日」の中国語版出版記念パーティーが開かれるんだ。ホテルには「8月~」に作品を寄せてくれた関係者やマンガ家たちが沢山出席してくれそうだし桜も咲き始めて、お天気も良さそうだしとても楽しみだったんだけど、ひとつ心配なのは北朝鮮が「テポドン」を打ち上げるかも知れないってこと。そうなるとアメリカも韓国も黙ってないだろうし、自衛隊も行動を起こすだろうし。ああ、参ったなあ。心配だなあ。今夜は眠れないよ、まったく。