ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-200903242023001.jpg
今日はWBC選手権の日本韓国決勝戦、なかなか大接戦のいい試合だったようだねぇ。ようだねぇっていうのは試合中は残念ながら仕事の打ち合わせ中でテレビを見られなかったんだよ。でも、ここんとこ不振だったイチロー選手が最後の最後に素晴らしい決勝打を決めたそうじゃないですか!!イヤー、さすがイチロー選手、よくも打ってくれました。
で、打ち合わせの後、立川市にある小さなクラブで義弟の海田明裕のウクレレのソロライブをやっていたのでこっそり聞きに来たところ。
明裕君はボクの奥ちゃんの弟。つまり義弟なんだよ。義弟だからってひいきするわけじゃないけど、最近また腕を上げて実にいい演奏をするんだ。ボクはウクレレが大好きだし、ましてや日本が優勝、二連覇したニュースを聞いたあとだから、実にいい気持ち。うっとり至福のひとときだったよ。