ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-200902181214000.jpg

今日は草野球界のシーラカンスと言われている、(誰も言ってないか)。創設50年の我が「ホワイターズ」今年初めての試合の日だったんだ。最近ボクは健康診断のドクターストップでお酒も食事も甘いものもいろいろ控えさせられているせいか、一時期ちょっと「便秘」で苦しんだけど、その後の体調はすこぶる爽やかで元気はつらつなんだよ。で、今日はうちの近所にあるグラウンドで今年初めての試合に参加してきました。対戦相手は浅草のお笑い芸人さんたちのチーム「浅草マンキーズ」。いつもはなかなか強いいいチームなんだけど、シーズンオフに急に申し込んだせいか、メンバーが七人しか集まらなくてね。でもうちの選手が助っ人に入って混合チームにして、12時から4時まで、二試合もやったんだ。ボクの左は大垣女子短大の篠田英男教授、その後ろの赤いジャンパーはボクの弟(故)ちばあきおの長男、イチロー(キャッチャー)、右隣は山崎監督、その後ろは監督夫人アムさん、隣は小説家大沢在昌さんのマネージャー中田選手。試合前のスナップだよ。