200806281537001.jpg
今年、9月の6(土)7(日)8(月)京都で開催されるマンガサミットの会議に久しぶりに出席しました。最近は毎週開かれているらしいんだけど、なかなか上手く時間が取れなくて。今日は海外からやってくる各国のマンガ家さんや出版関係の人びとを、どうお迎えするか、とか、日本のマンガフアンが喜んでくれる催しやお宝はどんなものがいいか?等々会議しているところ。原画展示会やサイン会、似顔絵コーナー、又このサミット会場でしか手に入らない珍しいフィギュア、Tシャツ、キャラクターグッズ等もいろいろ用意するらしいから、みなさん、時間があったら是非遊びに来てね。しかし、9月の京都かぁ。その頃はまだまだ残暑で暑いだろうなあ。