200801141612000.jpg
マクドナルドの社長、原田さんは、以前コンピューター会社の社長さんだったころからのお付き合い。で、原田社長は三年前から、お正月に新春コンサートを開催して、親しい人、また仕事の関係者や友達を招き、楽しく音楽を聴いたあと、懇親会パーティーで若くて美しい奥さんと一緒に「皆さん明けましておめでとう。今年もよろしく」ってやるわけ。ボクが所属しているデジタルマンガ協会はマクドナルドとお仕事の関係があるし、第一ボクは音楽大好き人間だからこの日を結構楽しみにしているんだよ。演奏は、創設97年と日本で一番歴史がある「東京フィルハーモニー交響楽団」。ラデッキー行進曲や新世界など、新春そうそう元気がでるクラシックの名曲を沢山聴いて、休暇時間、ドリンクルームを覗いたら「はて?」部屋の中央に、どこかで会ったような人がニッコリ。