200709141648000.jpg
ボクの大学、文星芸大のマンガ専攻がついにコミック誌を創刊しました。タイトルは『コミックステラ』。ステラっていうのは星のことで、文星芸大のマークが北斗七星だしマンガ専攻の生徒の中からマンガ家や、アニメーター、イラストレイターの輝くスターが育ってほしい、との強い願いもこめてね。内容はほとんどが学生たちの作品だけど、ボクもちょっと読み切り作品を描いたんだよ。この雑誌の編集長は、元小学館、ビッグコミックの編集者でボクの担当もしてもらったこともある人。現在はマンガ専攻の人気講師、堀江先生なんで、断われなくてね。うっかり表紙まで描かされちまったよ。でも、なかなか良い雑誌ができたと思うよ。第一に生徒たちの励みになるし、実際、将来性のあるいい作品が集まったしね。創刊に携わった堀江先生、学生たち、本当にご苦労さんでした。