200705081307000.jpg
昨日は今年二回目、久しぶりのイージー会。イージー会っていうのは、ボクと同世代のマンガ家のじじいたちが、皆、運動不足なので月に一回ぐらい散歩がわりにゴルフでもしようって始めたコンペ。いい加減のEasyと、いい爺さんを引っかけた名前だけど、もう20年、百回近くも続いているコンペなんだ。でも今回は、メンバーの高井研一郎はインフルエンザとノロウイルスでダウン、古谷三敏は血圧とめまいでダウン、北見けんいちは原作が遅れて原稿が締め切りに間に合わない、ということでキャンセル。他にもいろんな事情でドタキャンが重なり、結局、藤子A、さいとう・たかを、黒鉄ヒロシ、永井豪ら、たった七人だけのコンペになってしまった。黒鉄さんが、七人の侍に引っかけて、『七人のさみしい』なんって言って笑わせてたけどホント、今日は寂しかったですよ。写真は、テイーグランドに落ちていた、黒鉄さんのテイー。これは小麦粉だけを原料にして作られた特製テイーなんだって。遊びの中でもちゃんと自然のことを考えているところが黒鉄さんらしくて偉
いなー、って思ったよ。また、
H,Kurogane ってサインがカッコいいよね。