200703281231000.jpg
今年初めてゴルフのコンペに出ました。新年から、ずっと風邪ぎみで、できるだけ静かにしていたんだけど、今日はとても爽やかな良い天気だったので思いきって出かけてみたんだ。集英社主催の大きなコンペでね。ボクが年寄りだし、風邪ぎみだというので、特別にカートを用意してくれたんだよ。ラクチンだったなあ。クセになりそう。写真は、今日一緒にラウンドした、左から、集英社の太田富雄重役、もりたじゅんさん、ボク、斎藤人志くん。もりたさんはご存じ、ベテラン女性マンガ家で、本宮ひろ志さんの奥方、人志くんは、さいとう・たかをさんのマネジャー。みんなそれぞれに楽しい人たちで、特に、もりたじゅんさんは、久しぶりに会ったけど、明るくて元気で、昔のまんま、少女のまんま、でした。