200612302239000.jpg
今夜は吉祥寺駅の近くで、なぎらさんのコンサートがあったんだよ。去年も行ったんだけど、今年は江戸文字の橘右之吉さんやマンガ家で山口六平太などの作品でお馴染みの、他界、じゃなかった高井研一郎さんたちと一緒に招待されたのさ。いつもは、なぎらさんのトークが楽しかったんだけと、今夜はお客さんのりクエストに応えるかたちで、30曲以上、フオークを中心に、反戦歌や、なぎらさん得意の、風刺のきいたアブナイ歌など、3時間、歌いっぱなし。笑って感動して合唱もして、家についたら夜中でした。明日のよる大晦日は、同じ顔ぶれ、なぎらさん、右之吉さん、高井さんらと、浅草で除夜の鐘をつくんだ。大晦日はいつも朝帰りになるので飲み過ぎと風邪に気を付けなくっちゃ。皆さんも気を付けてね。どうぞ良い新年をお迎え下さい!