毎月10日、

星ヶ丘三越ではトップスのチョコレートケーキが

販売されますキラキラ

 

4月に初めて購入したのですが

 

 

その美味しさに驚きラブ

 

今月も買いに行きました。

 

開店の10時を10分ほど過ぎた頃

売り場にいってみたら

レジが長蛇の列!ガーン

 

みんなカゴの中に「Top’s」の箱が!ハッ


 

先月は写真を撮る暇がありましたが、

この日は店員さんが品出し中に

みんな次々と手に取って行く状況汗

 

今月は抹茶ケーキの販売もあり、

飛ぶように売れていて、

すでに売り場は残り少な目。

 

私は今回チーズケーキ狙いだったので

(こちらも入荷数は少な目)

チョコレートケーキ(S)と

チーズケーキ(S)を購入しました。

 

 

レジ待ちの列が今まで見たことないぐらい長くてガーン

 

以前、クルミッ子の発売日も結構並びましたが、

この日は通路をまたいでぐる~っと汗

 

並び始めてからお会計まで、

20分かかりましたあせる

 

 

チーズケーキ(S)            ¥1,404

チョコレートケーキ(S)     ¥1,350

 

 

チーズケーキの方が、気持ち小さめですねニコニコ

 

 

早速、娘と半分こでいただきますお願い

 

味は、、、

 

かなり濃い、という感じあせる

 

「チーズが濃厚」というわけではなく、

混じりけがなくほとんどが「チーズケーキ」で

(スポンジやフルーツやナッツは全く入っていない)

レアチーズケーキよりもみっちり詰まっており、

「ほぼクリームチーズ」

という感じ。

 

私はチーズ好き、チーズケーキ好きですが

それでもこのケーキは、1回で1/4ぐらいでいいかな、という感じおいであせる

 

娘はあっぷあっぷで食べており

「次回からはパスでショボーン

と言われちゃいました笑い泣き

 

 

翌日食べたチョコレートケーキは、

やっぱり安定の美味しさで

1/2をペロリと食べちゃいましたてへぺろ

 

「Top’s」はやっぱりチョコレートケーキがおすすめ飛び出すハート