先日、トップスのチョコレートケーキを買いに

行った時に、

 

 

 

「バーミキュラポットメイドベーカリー」が

かなり空いていたので

購入してみました。

 

オープンしてから常に大行列で

2月下旬に名駅のタカシマヤにオープン時も

見かけましたが大行列

 

でも少し落ち着いたみたいで

 

 

「無水クリームパン」

「くるみつぶあんバターサンド」

「アップルパイ」

 

 

実は、この前にいろいろ買いこんでいたので

ここでの買い物は少なめ。

 

 

でも味が気になったので、

帰って早速、実食。

 

(写真なくてすみません)

 

感想は。。。。

 

クリームパンもあんバターサンドも、

パン以外の採点基準が大きいので

パンについての採点がしづらい汗

 

「無水クリームパン」は

美味しいことは美味しいけど

クリームが重点を占めるので

パンは…もやもや

 

「バーミキュラで無水調理」が売りだけに

他とはない食感でしたが

それほど特筆するものなし。

 

 

やっぱりね…ガーン

 

と思って「つぶあんバター」を食すと

 

これ、

くるみパン美味しいかも。。。

 

実は私は「くるみ」はそれほど

好きでもない(嫌いでもないけど)

 

でも、

このくるみパンは美味しい気がする。

 

そのまま食べ終え

確かに「バーミキュラで3時間かけて炊き上げた自家製あんこ」

は美味しかった気がするけど

 

実はこのお店は、

菓子パンとか惣菜パンとかではなく

「普通のパンが美味しいのではないか?」

 

という、

次回への期待を

垣間見たのでした。