今回の大阪旅行、

当初は1日目にユニバ予定でしたが

1日目が雨予報、2日目は曇り予報だったので

急遽予定を入れ替え。

(チケットはまだ取ってませんでした)

 

新幹線の時間も遅くして、ゆっくり大阪到着。

 

で、どこ行く?口笛

 

と娘と相談の結果、

まだ名古屋にない「ブルーボトルコーヒー」へ

行ってみることに。

 

前回、梅田芸術劇場へ行く時に

通って気になってたんですよね。

 

 

名古屋に来てフードトラックなどで展開していた時は

長蛇の列らしかったので近づかず笑い泣き

ただ、ポップアップストアでインスタントコーヒーを買ったら

スタバのVIAより好みだったので

 

 

美味しいと評判だし、楽しみ音符

 

 

昼食後に1時半頃に行ってみると満席で

「待ちますか?」と聞かれたので

「はい」と答えると、階段の端の行列最後尾へ。

前に3組待っていました。

 

 

店内お洒落で綺麗キラキラ

 

 

しかし、結構待たされました、、、汗

 

ここで20分ぐらい待たされ、

 

レジでも待たされ、

コーヒーできあがるまで待たされ、、、ガーン

 

トータル30分以上かかりましたダッシュ

 

タイミングが悪かったんですね~ショボーン

 

私達が階段で待っている時は

レジやコーヒー淹れる店員さんは暇そうだったし、

私達より後に来た人で

待つことなく席につけた人もいたし、、、

 

 

で、ともかくもやっとコーヒーを受け取り

2階のカウンター席へ。

(カフェラテが満杯なので、階段で運ぶの大変あせる

娘が運んでくれました)

 

 

私はホットのカフェラテ、娘はアイスラテ。

せっかく来たのでデザートも頼みました照れ

シーズナルパフェストロベリーパイいちご

 

 

一口飲んで「美味しい!」

と思いましたが。。。

 

ちょっと温度が低い、、、ショボーン

 

そのせいか、あっという間に冷めてしまいました絶望

 

美味しいけど、

他のお店のカフェラテと比べて

そこまで美味しいかな真顔はてなマーク

 

あれだけ待ってまで飲む価値があるかな知らんぷりはてなマーク

 

と自分の問うと「NO」ですね昇天

 

まぁ、違いがわからない女なんだと思いますが。

 

店員さんもね、悪くはないのだけど

通路を通る時、お客を優先しないし

トレーとか片付けようとしたら

そこに店員さんがいたのですが、

スタバだったら受け取ってくれるのに

無視だったわガーン

 

 

来月名古屋にオープンらしいですが、

私はスタバやタリーズのラテで

十分幸せを感じられますにっこり

 

 

 

今回、エコバッグはちょうどこれを持って行ったのですよ。

(他のエコバッグはディズニー系ばかりで、

ユニバに持って行くのはどうよ、と思っておいで

 

 

 

さすがに店舗に持って行くのが恥ずかしくて、

リバーシブルなので裏返して行きましたあせる