USJ、続きです。

 

 

ホグズミード村。

 

 

人が多いのでなかなか写真が撮れませんでしたがあせる

 

 

「ゾンコのいたずら専門店」

 

ウィーズリー家の双子のジョージとフレッドも通う、

いたずら道具やジョークグッズの専門店です。

 

 

「ハニー・デュークス」の店内。

 

 

百味ビーンズや蛙チョコレートなど、

映画に出て来る魔法界のお菓子が購入できます。

 

 

「フィルチの没収品店」

 

は、ホグワーツ魔法魔術学校の管理人アーガス・フィルチが、

校則違反の生徒から没収したものを売っているらしい。

 

 

チェスセット、実際に売ってます。

84,000円!

 

 

”学校関係者専用”ってとこが、

リアルでいいですね!

 

ハリーポッターエリアには2箇所トイレがありますが、

これが「ハリーポッターと秘密の部屋」に出て来た

ホグワーツの女子トイレと全く同じ造りになってます照れ

(トイレなので写真は撮れませんでしたが)

 

「嘆きのマートル」の声も聞こえますよ!

(男子トイレにもいるらしいです)

 

 

「ホグワーツ城キャッスルウォーク」をやってないかな?

と思って行ってみましたが、現在休止中らしいです。

 

 

アトラクションは140分待ち。

 

 

ホグワーツ城は相変わらず素晴らしいですが。。。

 

 

見えますか?

遠くにニンテンドーワールドのドンキーコングガーン

 

ニンテンドーワールドはハリポタエリアの隣なんですよねショボーン

 

さすがに音楽などは聞こえませんが

見えるだけで世界観が壊れます魂

 

ハリーポッター目当てでインしましたが

これだけ混んでいて、世界観も壊れていると

もう来ることはないかも…むかつき

と思ってしまいますね。

 

 

 

アフタヌーンティーリビングで

ハリーポッターとのコラボグッズが発売されていますハート