いつぶりだろう?

と思ったら、約5年ぶりでした

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

 

我が家では「USJ」ではなく

「ユニバ」と呼んでいますが

(「UFJ」と混乱するので面倒だから)

 

ハリーポッターエリアにもう一度行きたい、

という娘の要望で。

(前回行った時の記憶が

ほとんどないのですよね笑い泣き

 

 

3月上旬の方が空いているかな?と思って、

試験休みの平日に行ったのですが

混んでました汗

外国人の方もいっぱい。

 

 

歩くのもままならないし、

ピカチュウやキノコ(マリオね)の被り物の人達が歩いていて

世界観が。。。ガーン

 

ホグワーツ特急。

ここも激込みで写真撮りづらし汗

 

 

とりあえずポストカードを買うために

「フクロウ便」へ🦉

 

 

ここのお店、大好きなんですが

 


狭いので、ゆっくり見られないんですよね~あせる

 

レジの位置も悪いと思う。。。

(レジに並びながら撮影)

 

「怪物的な怪物の本」も

檻の中に入れて展示されていますニコニコ

(過去に写真撮ったと思ってたらなかった。。。)

 

 

天井の箒はゆらゆら動いていますハッ

 

 

箒も実際に売っています。なかなか高額笑い泣き

 

左のニンバス2001が52,000円、

右のファイヤーボルトが63,000円!

 

 

ポストカードセットを購入しました。

63円切手が2枚ついて900円。

 

このポストから投函すると、

ホグズミードのスタンプを押して

マグルの郵便局へ転送してくれるそうです照れ

 

楽しみ飛び出すハート

 

 

 

つづきます右差し

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーリビングで

ハリーポッターとのコラボグッズが発売されていますハート