娘が今年度のお弁当が終了したので爆笑

 

ついつい美味しいお昼ご飯を求めて

買いに出かけてしまいます。

 

本日はジェイアール名古屋タカシマヤへ。

 

 

翌日の分も

いっぱい買ってきましたよウシシ

 

この日のお昼のメインは

「マツウラベーカリー」

 

 

娘はここのカレーパンが一番好きラブ

 

娘は ザクコロ(ハムチーズ) 431円

私は、だし巻き玉子入りキーマカレーパン 381円

 

 

「海老タルキーマカレーパン」と迷ったのですが

卵好きなので、やっぱりねおいで

 

 

こんな感じで、だし巻き玉子が入っていて

優しいお味で美味しい飛び出すハート

 

ザクコロはまわりがザクザクで

(↓過去の写真はコチラ)

 

 

美味しいらしいですニコニコ

 

他に買ったパンは、

「ブールアンジュ」で

 

 

コルネと、ヴェノワと、クイニーアマン。

ここはコルネが好きでよく買ってたけど、

最近ヴェノワの美味しさに目覚めましてキラキラ

 

固めでめちゃ美味しい。

娘にミルク、自分用にピスタチオを。

 

 

他に、地下2階の「ポンパドウル」で

定番の塩パン、横浜軍艦カレーパン(辛口)、

明太フランスなど。

 

ここは4件もパン屋さんがあるけど

結局いつも「ポンパドウル」ショボーンあせる

 

しかしこの日、目の前のパン屋さんが大行列びっくり

何?何?

と思ったら、バーミキュラのお店が新しくオープンしたんですねニコ

 

 

オープン翌日でしたキョロキョロ

「ラベイユ」があったところですね。

 

すごく並んでたけど、星ヶ丘三越にあるしなー、と

特に心はひかれず。

今度、星ヶ丘三越の方で

空いていたら買ってみようかな。。。

(でも「ジョアン」が好きだしなぁ…)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村