松坂屋栄店のバレンタイン催事、

「ショコラプロムナード」へ行って来ました。

 

 

私はチョコレートが「大好き」というほどではないので汗うさぎ

人混みも怖いしで、この時季あまり百貨店には近づかず

(アムールなんてもってのほかね汗

オンラインで買ったりしていたのですが

 

松坂屋のインスタを見ていたら

1つだけ欲しいものができて、行ってまいりました。

 

 

ハイ、「N.Y.C SAND」でございます爆笑

 

こちらの、N.Y.モカブラウニーというものが食べたくなりまして。

「N.Y.C SAND」は結局毎年買ってる気がするチュー

 

でも毎年そこそこ並ぶので。。。

 

 

催事開始から2週目の、平日を狙って行きました。

 

たぶん開店30分後ぐらいについたと思いますが、

列は恐れたほど長くはありませんでした。

毎年同じ位置に出店しているのですが、

以前開店と同時に入店した時は

あっという間に階段まで並んでいて。。。ガーン

 

今回はそこまでではありませんでしたが、

列の進みが遅くて、30分ぐらい並んだかな~汗

 

店員さんの話によると、

この日は雪の影響で朝の入荷がなく、

N.Y.モカブラウニーが私のところまであるかわからない、と。

実際、8個入りは「あと2箱です」とアナウンスがありましたが

4個入りはまだ残っていて、無事に買えました拍手

 

 

N.Y.モカブラウニー4個入りと、

N.Y. キャラメルサンド8個入りを購入。

 

並んでいる途中で列がのび、階段まで行きそうでしたびっくり

催事会場全体も、私が着いた頃はそれほど混んでいませんでしたが

続々と人が来る感じで、

この日は寒かったので、みんな出が遅かったのかな?

 

一応ぐるっと見て回りましたが、

他に「千疋屋」のチョコレートだけ買って帰りました。

 

 

お味については、また次記事に照れ