まだ北海道展で買ったものも

全部試食していないところですが、

 

最終日と言うことで

名鉄百貨店の「大九州展」へ

行って来ましたニコニコ

 

目的は一択

 

「オスピターレ」キラキラ

 

 

以前、松坂屋の催事でめっちゃ並んだけど、

 

 

最近はあちこちで出店してるし

名鉄百貨店だったら空いてるかな?

と期待したけど並んでましたあせる

 

しかも途中全く列が進まず絶望

(焼き上がり待ちだった?)

 

20人も並んでなかったと思うのに

30分近く待ちました真顔

(他のお客さんもブーブー言ってた)

 

でも前回、全く姿も見られずに完売してた

「博多バリバリ」が買えてよかったです。

 

 

スフォリアテッラは、マロンを買おうと決めてたけど

こんなに色々種類があるの忘れてたわ。

 

マロンとオレンジチョコを買いました。

 

 

なんか小さくなった?

と思ったりしましたが、ちょうどよい大きさです。

1個380円。

 

賞味期限は翌日まで。

まずはオレンジチョコをいただきます。

 

 

この、層が特徴的ですよね~

 

 

そうそう、中身がぎっちり

詰まってるんだった。

チョコ、ぎっちり。

 

オレンジピールでさっぱりめではあるけど

やっぱりチョコで濃厚でした。

 

今朝、マロンを食べましたが

甘さはこちらの方が控えめかもしれません。

 

 

博多バリバリは賞味期限2週間だったので

3つ買いました。(1つ324円)

これなら娘も食べられるかな。