昨日用事があって出かけた時

ちょっと足をのばして、またデパ地下へ寄ってきました。

お目当ては、お昼ご飯。

 

イーションの「ノルウェー産サーモンのハラス蒲焼重」

 

ここのお弁当はどれも美味しいのだけど

サーモン好きとしては、特にこれが一番!

たまに夕飯用に買って帰るけど、

娘に大半食べられてしまうあせる

今日はお昼にひとりじめピンク音符

 

 

とろ~り美味しそう~よだれ

前回これを買いに行ったのに、なぜかイーションにお弁当が全くなくて…泣くうさぎ

おこわ買って帰ったので

 

 

念願かなって嬉しい。(おこわもおいしかったよ!)

あっと言う間に食べ終わりました。

出かけた時、帰るのが遅くなるから外で食べても・・・と思うのだけど

やっぱり家で食べるのが落ち着くので、

空腹を我慢して帰ってます照れ

 

夕食はカツカレーにしようと思っていたので、

おいしいカツも買って帰りました。

 

「矢場とん」でわらじカツ豚

もう少しお手頃なカツを探したけど、デパ地下なのでねニヤリあせる

でも二人で半分こなので、結果的にはそれほどお高くなく。

みそだれとキャベツの千切りつきだけど、

今回はカツカレーなので、みそだれは保存しておきます。

 

デパ地下はお弁当もデリもスイーツも

全部美味しそうで、大好き。

名古屋駅のタカシマヤの方が品揃えは豪華だけど、

私は松坂屋栄店が御用達。

お客様もご年配の方が多く、のんびりとした雰囲気も上品で好き。

 

おいしいパン屋も揃ってて。

 

 

翌日用に「アンデルセン」でマフィン購入。

季節ごとに違う味のマフィンが販売されています。

今回は”抹茶とクルミ”でした。

甘いパンは「アンデルセン」で、おかず系は「DONQ」、

娘のおやつには「ミニワン」のクロワッサン、と

ちょこちょこ買えるのも助かります。

 

滞在時間30分以下だったけど、

また来週~ピンク音符