GWもそろそろ終わり。

お天気もよかったので近場でもお出かけした方は多いと思いますが、

我が家はどこも行かず。

もう遊びに連れて行く年でもないし…。

 

GWの中日、娘は学校だったのでちょっとデパ地下へ。

 

 

お昼用に、おこわ米八さんの二段弁当飛び出すハート

その場で好きなおこわを選んで詰めるタイプ。

おこわ5種類はあさり、抹茶栗、タケノコ、五目、赤飯。

(だったと思う)

 

緑のが抹茶栗おこわ。

栗おこわは大好きでいつも買うのだけど、

これはまた変わってておいしかった

栗もいっぱい入れてくれたし。

タケノコおこわの上にのっているのは、ふきだと思うのだけど

子供の頃、ふきって大嫌いだったんですよねー。

久しぶりに食べてみたら、大丈夫だったニコニコ

野菜たっぷりでヘルシーで、美味しかったですラブラブ

 

実を言うと、違うお店の弁当を買うつもりで行ったのだけど、

売り場に弁当が全く出ておらず汗

着いたのが早かったので、11時過ぎまで粘ってみたけど

届く様子なしあせる

しかも他のお店は、もっと早い時間でもお弁当ずらりと出てたし、

これは無理かも、と思っておこわに変更。

迷った時は米八さん。ハズレなし。

 

一番の目的は、夕食用の点天の餃子だったのだけど

写真撮り忘れた滝汗

 

 

期間限定のしそ餃子と2種類、買って来ました。

半分食べて、残りは冷凍。冷凍で1ヵ月もつそうです。

うちは揚げて食べるのが好き。(お店で「おつまみ餃子」として売っています)

味がしっかりついているので、タレなしでパクパクいけます。

ビールがすすむ!