店主のだいたい毎日更新日記 9月7日 | リンク鈴木質店@千葉 質屋店主のだいたい毎日更新日記&お店情報ブログ 

リンク鈴木質店@千葉 質屋店主のだいたい毎日更新日記&お店情報ブログ 

千葉市の質屋「リンク」店長。安心の全質連加盟店。鎌取駅から徒歩2分とアクセスも抜群!ツイッター→@shichiya_link
このブログは、保護猫のご飯代のだめに奮闘するちょっと剣道オタクの店主の日常と本日の貴金属買取価格などのお店情報です。chiba-link.com/


本日、9月7日は定休日をいただいております。

店主は地元の競り市場に行ってきます。

この競り市場、一般の方は入れない特殊な場です。

 

符丁(例えば本三→225、22500円や2250円)でやり取りします。

なんだそりゃと。。。(;^ω^)

もちろん儲けなければならないので、プロ同士のシビアな丁々発止が展開されるのですが、

皆さん質屋さんや古物業者さん。良きライバルでもあり、仲間でもあります。

 

店主もこの市場はもう20年以上行っています。皆さんと仲良くさせていただいています。
 

 

 

プー子に見送られながらの出陣です(´▽`*)