3/27☆expiece ~赤坂BLITZワンマンライブ♪~ | 千葉県コバケンのブログ

千葉県コバケンのブログ

ブログの説明を入力します。

3/27(日) 赤坂BLITZ



『expiece』



この日のライブのために、1年近く走り続けてきました。


赤坂BLITZ!!

デカイ!!






電光掲示板にexpieceの文字が!


僕自身、expieceのライブを見るようになってからそれほど長くはありませんが、いつも見てきたアイドルがこんな大きな会場で本当にライブをするのか!というワクワク感とお客さんはどれくらい来るのかな?…正直不安もありました。





入口には豪華な華が!!




【会場内】

天井が高くてとにかくデカイ!

赤坂BLITZは初めてだったけど、『ノースリーブス(AKBのユニット)』の無料ライブに当選して見に行った横浜BLITZもデカかったなぁ~と思い出しつつ、この会場が本当に埋まるのか、、、と少し不安に。

席は運よく知人と最前列の席をGET出来てハッピーラッキー!


この日発売のTシャツを着用♪



【ライブ開演♪】

ライブは、面白いトークで始まり、『d-girls』『オトメ☆コーポレーション』のライブ♪
盛り上がったところで『expiece』登場!
一斉に立ち上り、いよいよ本番開始!!

細かく言ったらきりない…。

とにかくキラキラしたパフォーマンスが圧巻!
ぴよちゃんのトークで瞬きは禁止されてなかったけど、瞬きするのももったいないくらい♪

メンバーが客席に視線を向けていたのもよく分かった。

途中、振り向くと客席には沢山の人が…!
2階席にもいた!


千葉県で路上ライブをしても、なかなか立ち止まってもらえないこともあった…。
そんなメンバー達がこんな素晴らしいステージで、沢山の人達の前でライブしてる…。


…感動した!

1曲ですが、動画はこちら♪→
expiece公式動画☆『LOVE』(赤坂BLITZバージョン)

新曲は明るめの曲で良かった♪
振りも今までのexpieceの振りを一部取り入れていたように思った、ということを覚えてるけど、興奮してて覚えてない…。



ずーっと見ていたい!



そんな気持ちになるライブでしたが、終わりはある…。


アンコールでは、路上ライブを共にしてきた『スピーカー』の『メアリー』(←ゴロー、ボブとのよび名も!?)も登場。


(イメージ画像。)


そして、このスピーカーを使って路上ライブ風に『Dear…』を歌い始めました。
僕自身、路上ライブをきっかけにexpieceのライブを良く見るようになった、と言っても過言ではないので、凄く感動した…。
途中から赤坂BLITZ本来のスピーカーに切り替わり、歌いました。

メンバーみんなの気持ち、特にゆいゆいの熱唱が本当に心に響いた。

ラストは『君がいるから』で明るい気持ちで幕を閉じました。


こんな凄いライブは初めて体験したけど、かつて似た気持ちを体験してる、、と感じた。なんだろう?と考えてたら、帰りに思い出した。

ジェフ千葉で熱くサポーターをしていた時にみんなで掴んだジェフ史上初めての『日本一』、その時の達成感、爽快感に似てる気持ちでした。…言葉には上手く表せませんが。


【チェキ撮影】


5人とツーショットチェキを撮るつもりでしたが、予想以上の大盛況で閉館時間までに物販が終わらない事態に…!

なので、まゆなちゃんとゆいちゃんサインは後日…。
混雑具合いも考えて並ぶべきだった、

まゆなちゃんに本当に申しわけない。


『若山 瑞希』






二ノ瀬 あゆ』





『松下 ひよ子』



『伊藤 ゆい』

しばらく活動休止するゆいちゃんに作ったうちわ。



想いをこめた1枚!



コバケンのexpieceの記事はこちら♪→
テーマ『expiece』☆千葉県コバケンのブログ





赤坂BLITZワンマンライブ、
大成功!!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。