ぐーがる。☆ありがとう!! | 千葉県コバケンのブログ

千葉県コバケンのブログ

ブログの説明を入力します。

2016年3月アスモ劇場(千葉県茂原市)

☆3/26 ラストワンマンライブ
☆3/27 卒業式

外房から笑顔を発信!
。』


3年間の活動を終え、メンバー全員卒業しました。




【『ぐーがる。』との出会い♪】

『ぐーがる。』の名前を初めて知ったのは2013年4月の桜祭り前。
地元情報誌『goo goo』で知りました。

実家のすぐ近くの茂原公園が日本桜百選にも選ばれたほど桜が綺麗で、そのイベントに出演するとの情報でした。

しかも僕のブログでもちゃっかり告知してました。

その時の記事☆千葉県コバケンのブログ

でも、他の予定があったのか、すぐにまた見れると思ったのか、その時は見に行ってません(苦笑)。

その後、夏頃に色々あって一大決心!!
実家を離れて独り暮らしを始めることにしました。
『茂原に帰ってくることは何年もない!』
それくらいの思いでした。

そして、ぐーがる。のことはすっかりと忘れてしまいました…。



【ぐーがる。が千葉市のライブに!?】

当時、僕は津田沼や船橋、千葉を拠点に活動するアイドルを良く見ていて、その会場にぐーがる。が出演することを知りました。

どんなグループなのかも全く知らず、事前にメンバーの何人かとツイッターでやり取りをしたのを覚えています。

2014.6.8 モノレール千葉駅
『ぐーがる。』、『mini-chu!!!』、『銚子元気娘。』など沢山の初めて見るアイドルが出演するライブイベントが開催されました。
ぐーがる。のファンが予想以上に多くてびっくりしたのを覚えています。


【ぐーがる。のおかげで茂原に帰省】

ぐーがる。をこれからも見ていこう、思ったのは6月下旬の初有料ライブ。
『笑っていいとも!』風にメンバーを紹介するコーナーがあり、初心者の僕にはピッタリ♪解散ライブではないのに物凄く感動したのを覚えてます。
このライブを見てなければぐーがる。を見続けることもなかったかもしれない、それくらい素晴らしいライブでした!


そして、このぐーがる。をきっかけに茂原市に帰省するようにもなりました。




それ以降は定期ライブに合わせて帰省したり、ちょこちょこライブに行くようになりました。



【卒業…】

卒業(実質的に解散)の知らせは6月頃TV番組(TBS)で知り、ショックでした、、、。
卒業はいつかあると思ってましたが、まさか一気に全員とは、、。
しかも、TVで知ったのも悲しかった。

でも、今思うとライブ会場で卒業を発表したら、みんな悲しみ、その場が暗くなる、、『外房から笑顔を発信!』ではなくなってしまうので、それは良かったのかな、と思います。

他の予定などもあり、なかなかライブに行けない時期もありましたが、最後は見届けようと思いました。
卒業式の日は他に大事な予定があったこともありますが、最後はとにかく笑顔でお別れしたかった。
卒業式ではなく、前日のライブならメンバーはまだ泣かないだろうと思い、ラストワンマンライブに行くことにしました。


【ラストワンマンライブ】

あっという間に満席!立ち見も含めたら120名以上は来場していたように感じました。

ライブでは、全曲を披露、さらにメンバーの解説付き。1曲1曲に想いがこもってて、本当に素敵でした。
僕が特に好きなのは『恋のリフレクション』、『君が笑うなら』♪
曲調はもちろん、歌詞も素敵♪

最後に妹分の『mini-chu!!!』が登場し、『ぐーがる。』メンバーに挨拶&プレゼント。
さらに『校歌』を歌ったり、、本当に感動的でした。


【最後のチェキ撮影】

全員とツーショットチェキを撮り、お別れの挨拶をしました。
みきてぃは本人リクエストのポーズで♪
『最後は笑顔で!』、と思ってたのですが、うーちゃんの時あたりからに目に涙が、、、。
エリカちゃん、さっちゃんは笑顔だったので少し立て直しましたが、まなっぺが号泣してたのを見たらつられて、、。



それくらい想いがあるし、これもまた忘れられない想い出。
いつの日か『こんな時もあったね~』と笑って話せる日は必ず来るから。



今までに僕が書いた『ぐーがる。』の記事はこちら♪
テーマ『ぐーがる。』☆千葉県コバケンのブログ

ずっと残すので懐かしみたい時は見て下さい。





メンバー一人ずつにお手紙も渡したので、想いは十分伝えました。



『まなっぺ』



『みきてぃ』



『うーちゃん』



『エリカ』



『さっちゃん』





長い間お疲れ様でした!




出会ってくれて、、、
笑顔を届けてくれて、
本当に、本当にありがとう!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。