今さらながら2015年を振り返る①~スポーツ・一般部門♪~ | 千葉県コバケンのブログ

千葉県コバケンのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなか振り返る余裕がなかったけど、今さらながら2015年を振り返ってみた。



【スポーツ部門】

『CHIBA JETS』



オールジャパンの快進撃で始まった2015年。試合をするたびにチームがまとまり、強くなっていくのが分かってワクワクしてた♪
リーグ戦の観客動員もみるみる増加!


アウェーブースターさん達との交流も盛んで、ありがたいことに千葉ジェッツは『ベストファン賞』も受賞しました。

今季にいたっては、動員の増加は止まらず、1試合6200人越えもあり、リーグ1位の動員を誇るまでになった。

ちょっと残念なのはSTAR JETS1期生、初年度からずっと推してきたAyakaちゃんの卒業…。

あ、でも今季すぐに会場でばったり会えて良かった♪




注目選手の移籍加入、注目芸人の来場、そして最強の地下アイドル仮面女子のサポーター就任と、話題は尽きない!

僕自身もジェッツを見たことなかった知人を誘ったり出来て楽しかった♪
個人的にはもっと試合に行きたかったかな…。

千葉ジェッツの記事





『バルドラール浦安』



やはり、セントラル開催があるため、ホーム開催試合が少ないのが難点で、知人を誘い辛い…。
でも、サッカーとかは違うスピーディーでスリリングな試合展開は非常にエキサイティング!!



印象的なのは高橋健介の引退。
バルドラール浦安の歴史を築いてきた選手が去るのは寂しいけど、新しい世代へバトンタッチし、また強い浦安を復活させて欲しい!!

バルドラール浦安の記事




『ジェフ千葉』『千葉ロッテ』は結局1度も行けなかった、、。





【お祭り】

かなりキツい日程だったけど、茂原七夕まつり、柏まつりに行けました♪



柏まつりはパッパラー河合さん率いる『コズミック☆倶楽部』のライブや、バルドラール浦安でお馴染みだった佐藤由季ちゃんが司会をするってこともあり、かなり楽しみにしていたお祭り♪

柏は人口も多く、当日は柏レイソルの集会もあり、とにかく熱気が凄かった。


茂原七夕まつりでは観光大使の相川友希ちゃんにお会い出来た♪




茂原七夕まつりの記事





【ラーメン・つけ麺】

以前からグルメ系のブログも書きたいとおもっていましたが、秘かにラーメンがマイブームになり書き始めました♪

自分の中での史上最高の店舗は『夢元(むげん)』(市原市)で、姉妹店の『八玄(はちげん)』(茂原市)と並びツートップ!
つけ麺なら『美豚』(本千葉駅前)、マー油&横浜家系なら『北習家』(北習志野)と、自分好みのラーメンにも出会えた♪
味は人それぞれ好みが違うので、必ずしも有名店が美味しい、とはいかないこともあります。

ラーメン・つけ麺の記事



他にも沢山色々なことがあったけど、思い返したらキリがないので、、。

テーマ別一覧



最後までご覧いただき、ありがとうございました。