フレンドシップフェスタ大盛況!! | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 










 

■フレンドシップフェスタ大盛況!!

 

6月2日(日)

第11回目となるフレンドシップフェスタが開催されました!!




毎年朝青と青商会が主催で行われるこの行事

 

 



天候がだいぶ心配されていましたが、オヨンギル青商会会長の晴れ男☀パワーで


雨雲は千葉ハッキョの両サイドを通過し、フェスタ会場である千葉ハッキョは奇跡的に雨が降らず、むしろ陽も降り注ぐなか開催されましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

実は・・・

フェスタ前日、密かにハッキョ近くの神社で晴天祈願していたオヨンギル会長爆笑

 

 

その甲斐あり

奇跡的な天気の回復に、カンジョンヘ校長先生も大喜び口笛口笛口笛

 

 

キンジョンテ朝青本部委員長も前日からの準備作業で少々お疲れでしたが・・・

 

 

スタッフの前ではそんな素振りを一切見せず


開始前のスタッフミーティングで、みんなを熱く鼓舞します📣

 

 

 

 

そして、いよいよフェスタ開始流れ星

今年もたくさんの方がご来場くださいましたニコニコニコニコニコニコ

 

受付はこちらで〜す!

 

 

 

 

こんな時期だからこそ!!

生活用品や食料品などを目玉価格でご提供

 

 

 

 

 

今回はキッチンカーも多数出店

 

 

 

 

 

 


千葉県のマスコットキャラクターであるチーバくんも、既にフェスタの常連さんキラキラ



子供たちに大人気!

さっそく記念撮影ラッシュ📷

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

オモニ会や女盟が準備したチョソンパンチャンも大好評ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも千葉ハッキョを応援してくださってる「ハッキョの会」の皆さん、いつもありがとうございます🙇

 

 

 

 

他にも…

子どもコーナーや

 

 

 

フリマ、アクセサリー販売

 

 

千葉ハッキョ見学ツアー

 

 

フットサル大会「フレンドシップカップ」

 

 

大抽選会

 

 

野菜の詰め放題

 

 

腕相撲大会などなど

大盛り上がり(^^)/

 

 

 

 

 

もちろん

定番の青空焼肉焼肉も大好評

 

 

 

 

 

賑やかな舞台の裏にはいつも『縁の下の力持ち』あり。

 

 

【その①】炭火守り隊

 

【その②】子供守り隊

 

【その③】紹興酒は瓶で飲み隊

 


 

 

この日の司会は

元千葉地域青商会会長と朝大生が担当してくれましたウインクウインクウインク

 

 

 

 

舞台上では

地元の和太鼓グループ『花見川鼓連』、

 

 

ダンスサークルの『花見川チャイルドキャッツ』、

 

 

朝青サムルノリ

 



そして

金剛山歌劇団のチャンセナプ奏者 李文基さんも出演してくださいましたチューチューチュー

 

 

 


なかでも子供たちに大人気だったのが

千葉女盟で結成された「歌のお姉さんルンルン

 


軽やかなダンスと軽快なリズムで子供たちを釘付け

 


チーバくんも飛び入り参加し、子供たちもボルテージMAX⏫

 

 

 

 

 


共同実行委員長のオヨンギル青商会会長と

 


キンジョンテ朝青本部委員長も

このフレンドシップフェスタにかける想いを、挨拶に込めて熱く語ります🔥

 

 

 

 

会場では

懐かしい級友たちとの再会に、昔話や笑い声が溢れていましたお母さんお父さん

 

 

 

 

 

 

スタッフとして手伝っていただいた皆さん

本当にスゴハショッスムニダ

 

 

 

 


今後も朝青と青商会では、地域貢献&国際文化交流の活動を広げていき、地域住民の皆様と手を取りあっていきます!!


当日ご来場いただいた皆様に、改めて心より感謝申しあげますおねがいおねがいおねがい