千葉ハッキョ卒業式 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 
アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。
 
 
 
 









 
 
■千葉ハッキョ卒業式
 
 3月17日(日)
 
千葉朝鮮初中級学校 初級部 第78期
 
 
中級部第61期 卒業式が行われました🌸
 
 
 
 
卒業生たちはウリハッキョに送ってくださったアボジ、オモニや6年間、9年間育ててくれたソンセンニンたちに対する感謝の言葉を涙ながらに伝え
 
 
 
 
 
 
これからも千葉ハッキョ卒業生として胸を張って生きていく決意を新たに巣立っていきましたおねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 
 
明るく朗らかで愛すべき初級部78期卒業生 セナ、ミウ、チュヌ、キサ
 
 
 
 
 
38年ぶりのコマチュック優勝という快挙を成し遂げ、千葉ハッキョの歴史に輝かしい1ページを刻んでくれた頼もしい中級部61期卒業生 サンヨン、ヨンハ、スンフィ、ユフィ、サングン、セホ
 
 
 
 
 
千葉ハッキョでの日々を胸に、これからもまっすぐに自分の道を歩いてくれることを心から願っています✨
 
 
 
 
 
졸업생들의 앞길에 영광만이 있으라❗️
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
■朝鮮大学校卒業式
 
🌷3月10日(日) 朝鮮大学校第66回卒業式🌷




真っ青に晴れ渡った空の下、千葉ハッキョ卒業生たち5人が16年間の民族教育を終え朝鮮大学校を卒業いたしました💐
 

経営学部、理工学部、教育学部で過ごした4年間は人生においてかけがえのない大切な経験、宝物になったことでしょう!!

 
 
 

コロナ禍で迎えた大学生活。


大学史上初めての9月入学式の一年生たちだった彼らは、1年間正常な大学生活を送ることが出来ませんでしたが、苦しいときこそ笑って前を見て笑って行こうと出来ることを探しながら過ごしました。




2年、3年の時も本来の大学生活を100%送ることが困難な時期でしたが、学業、朝青活動、部活に励み、また全国から集まった同級生や先輩、後輩たちと熱く深い絆を繋いできました❣️
 
 
 
 
千葉ハッキョ時代の恩師たちと📸
 
 
 

厳しい状況の中、惜しみない愛💖を注いで下さった同胞たちや朝鮮大学校卒業生たちに支えられ、その熱い思いを誰よりも強く受け止めた卒業生たち。




これからそれぞれが歩んで行く道は違いますが、その道は必ずみんなと、ウリ同胞たちと繋がる道だと思います。


これからは一人一人が同胞社会にしっかりと根を張り前を向いて、元気よく自分の夢に向かって歩んで行くことを心より願っています。
 
 
 
 
 

졸업을 열렬히 열렬히 축하합니다 ‼️💐💐💐
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
■男子サッカー W杯アジア2次予選
 
3月21日(木)
国立競技場にて、2026年サッカーW杯アジア2次予選 朝鮮 vs 日本が行われました。
 
 
 
 
結果は、残念ながら0対1で負けてしまいましたが
 
惜しいチャンスもあり、3/26の第2戦に期待が持てる内容でした。
 
 
 
 
そして
女子サッカーに続き、男子サッカーでもエスコートキッズに関東のウリハッキョ学生達が選ばれましたラブ
 
 
 
 
千葉からも5年生のロミヨントンムが選出され、大役を果たしました爆笑爆笑爆笑
 
 
 
約6万人の観衆のなか、一生モノの経験ですねウインク
 
 
 
 
そして、もうひとつ
 
今回の試合に、ウリハッキョ出身の同胞選手が出場しました!!
 
 
 
 
以下に、本人の略歴と試合前のコメントを記載します。
↓ ↓ ↓
 
FC岐阜 文仁柱選手
朝鮮民主主義人民共和国代表選出

文仁柱選手(FC岐阜所属)が朝鮮民主主義人民共和国代表に選出され2024年3月21日国立競技場で行われる2026FIFAワールドカップアジア2次予選に参加することが決まりました。

文仁柱 (ムン インジュ)
1999.08.22生 24歳

埼玉朝鮮初中級学校
東京朝鮮中高級学校
朝鮮大学校
2022-2023 ガイナーレ鳥取
2024-   FC岐阜

【コメント】
この度、朝鮮民主主義人民共和国の代表に選ばれたことをすごく光栄に思います。

幼い頃からの夢が叶い、正直まだ実感が湧きませんが、たくさんの方々が応援をしてくれて、期待してくれてるのを力に変えて挑みたいと思います。

国を背負って戦う重み、誇りを常に持ちながらウリナラ代表、在日同胞選手の代表として堂々と戦う姿をピッチ内外で見せてきます。
そして、これからの世代に少しでも夢や希望を与えられるように必死に戦いたいと思います。
 
 
 
 
26日の第2戦も、皆で応援しましょう(^^)/
 
必勝!ウリナラ!!