支部新春モイムが行われました | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 

 






 

 

 

■支部新春モイム

 

★千葉支部

 

1月28日(日)

 

千葉支部新春講演会 & 『ウリエミレ2024』がに本部会館で開催され、千葉地域同胞、千葉を応援してくださる県外同胞、日本の友人をはじめ70名が参加した。

 

 

 

 


2024年の朝鮮半島情勢に関する新春講演が行われ

 

その後、朝大先生、学生、研究員学生が出演し民族教育に関する講演会『ウリエミレ2024』が行われました。
ウリエミレでは、朝鮮学校卒業生たちの生の体験談を通じて、朝鮮学校の可能性について話されました。

 

 

 

 


小宴会が開催され大盛り上がり。

2次会、3次会まで続きました。

 

 

 

 

 

★西部支部

 

1月28日(日)


「2024年西部同胞新春の集い」が船橋駅前の飲食店で行われ、約70名の同胞が参加しました。 
冒頭、呉学成委員長が新年の挨拶を行い、昨年関東大震災100年を迎え西部支部で取り組んだ活動内容の報告がありました。 
 

 

 

 

 
1部新春講演会は、朝鮮大学校科学研究部の康明逸先生を招き、「朝鮮半島情勢を見る視点と在日同胞社会の潜在力」という題目で行われ 

 

 

 

 

 

2部新年会は西部商工会金信萬会長の乾杯音頭でスタート。 


新年会では、各団体の責任者による挨拶と抱負、恒例の抽選会に加えて、東京歌舞団の韓昌赫歌手による公演が行われました。久々にウリノレの公演を聞き、チュムパンも繰り広げられ大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

★東葛支部

 

1月21日(日)

 

東葛新春講演会が東葛支部で行われ、総連、女性同盟、商工会、青商会、朝青の方たち、各団体本部をはじめ30名が参加しました。
 

 

 

 

 

参加者は激動の2023年を映像で振り返り

 

その後、東葛支部で20歳を迎えた青年たち、今年小学1年生になる子供たちを祝賀し、プレゼントを贈呈。
 

 

 

 

最後は小宴会が行われ、新たな決意と共に楽しい時間を過ごしました。

 

 

 










 

 

■東日本口演大会 / ウリマル発表モイン


1月28日(日)

 

東京中高で行われた東日本口演大会に3名のハッセンがハッキョを代表して参加しました!
結果は以下の通りです✨


中2 ユン フィウォン  朗読 銀賞
中1 リ ヒョナ           詩朗誦 銅賞
初6 チョン キサ        朗読 銅賞

 

 

 

 

 

 


この期間、練習するごとにどんどん良くなっていきましたニコニコ
本番は緊張もしましたが、それを乗り越えて代表として立派に舞台に立ちました。


今年の経験を糧に来年は更なる飛躍を目指していきます!

フィウォン、ヒョナ、キサ チャレッソヨ〜⭐️




そして口演大会を控えた何日か前に、千葉ハッキョではウリマル発表モインを行い


口演大会に出場する3名の試演会と共に、低学年生たちの朗読やソロマルを発表しました。

 

 





今年度のウリマル運動で素晴らしい成果を収めた低学年生の著しい成長に、全校生と教職員たちはとても感動していました❣️

これからもウリハッキョはウリマルをとても上手に話せるハッキョになるために、ウリマル運動に一層力を入れていきます!

 

 

 

 










 

■オモニ会給食


1月27日(土)は、今年度最後となるオモニ会給食の日でした!


メニューはナポリタンチュー
焼きたてのパンと共に、デザートにゼリーまで✨

 

 

 

 

 


ハッセンたちは目を輝かせながら、美味しくいただいていましたラブ

 







美味しさの秘密、隠し味はオモニたちの愛情ラブラブ

 

 

 

 


お腹も心も満足した、そんな1日となりました🍀
オモニ達、本当にコマッスンミダm(_ _)m