フレンドシップフェスタ大盛況!! | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■フレンドシップフェスタ

5月19日(日)
すっかり地域住民の中でもお馴染みとなった「フレンドシップフェスタ虹


第9回目となる今年も、たくさんの方々が食べに、飲みに、遊びに、そして何より我々との繋りを楽しみに千葉ハッキョへ来てくださいました。


来場者は900人爆笑爆笑爆笑


途中通り雨に見舞われたものの
今年も快晴☀


今年のサブタイトルは
『復活!! 大七輪焼肉祭』焼肉

いまか今かと出番を待つ30台の七輪たち


チーバくんは安定の人気ぶり


和太鼓演奏「琉翔」も安定の演奏ぶり


フェスタ初参加爆笑
シンガー・ソングライターのソンチヒャントンム
迫力ある歌声に、皆が魅了されてましたマイク


もう一つのフェスタ初試みであったフリマブース

地元の掲示板♪ジモティー♫ の効果は絶大爆笑

色んなお店が出店

オリジナル巾着作り


もちろん
ウリハッキョの「縁の下の力持ち」オモニ会も、美味しい朝鮮料理をたっぷりご用意おばあちゃん



こちらも大盛況!!
恒例のフレンドシップカップサッカー⚽
今年は12チームがエントリー

千葉ハッキョアボジチームも
老体に鞭打って頑張ってます!!
(この日のエースは6番)


意外な盛り上がりを見せたのが「手押し相撲」

令和の時代に、昭和の匂いプンプンな遊び

「少年の部」の決勝戦は、看板後ろのジャングルジムで立ち見が出るほどの盛況ぶりニヤリ



この日
たくさんの人々が千葉ハッキョで集まり、再開を祝い、交流を深めました!!









■助っ人ソンセンニム

今年は千葉ハッキョの英語教育に、先日紹介したチョンミナソンセンニムと共にもう一人、新たな助っ人が現れました。


紹介します。
リギオッ先生です!


今年、朝鮮大学校を卒業し、国立千葉大学で英語教育学を専攻している、とても優秀な学生です。


今年度からウリハッキョでは、部活がない日の放課後に英語の補修を行っています。
リギオッ先生はその外部講師として、子供たちに英語を教えてくれることになりました爆笑


これから、授業で習う英語以外にも、英検の指導などもしてくれます。
とても頼もしいですね。
これからの千葉ハッキョの英語教育がとても楽しみです(^^)/









■歯科検診

5月14日(火)
この日は歯科検診が行われ、あおば歯科医院の崔剛先生が診察してくださいました。



崔剛先生、いつもコマプスムニダ!









■千葉ハッキョ運動会のお知らせ

6月1日(土)
千葉ハッキョ運動会が行われます‼


アボジ・オモニ、ハラボジ・ハルモニはもちろんの事、一般同胞の席もご用意してますニコニコ


同胞参加の競技も多数ご用意



みなさんお誘い合わせの上


是非お越しください(^^)/