チャリティゴルフ & 講義他 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■千葉ハッキョ
  チャリティゴルフコンペ

6/12(火)
〈千葉ハッキョチャリティゴルフコンペ〉が真名カントリークラブにて行われました。


このチャリティコンペ、今年でなんと23回目を数えますニヤリ


スタッフは、朝5時半から準備開始びっくり



朝のスタッフミーティングで、「今日一日しっかりと参加者をもてなそう」と激を飛ばすコンペ主催者のアボジ会 キントンソン会長と


同じくコンペ主催者の青商会 ペクキュヨン会長


オモニ会からも強力な助っ人がウインク

千葉ハッキョチャリティ名物「ガーデン焼肉」は大盛況でした!!


今年も、千葉県はもとより県外から約200人の方々がご参加下さいました。
カムサハムニダ!!


校長先生からも熱いご挨拶を頂きました。


参加された皆様、並びにスタッフ一同
本当にお疲れ様でした!!









■卒業生による課外授業

6/9(土)
小児科の看護師で千葉ハッキョの卒業生である白聖亜さんが、生徒と保護者を対象に「食物アレルギー」に関する講演を行なって下さいましたニコニコ


子供たちをはじめとした私たちの健康や命に関わるとても貴重なお話となりました。



生徒たちのほか、たくさんのオモニ達も参加おねがい
高い関心を寄せていました!!



白聖亜トンム 
チョンマルロ コマッスンミダ!









■西部支部セセデ座談会

6月9日(土)
西部支部講堂にて、<세이부지부 새세대 좌담회>が行われました。


この日の講師はチョンギヨル教授ニコニコ




ここで、チョンギヨル(鄭己烈)教授の略歴を少しご紹介

↓ ↓ ↓ ↓
1953年 江原道 ウォンジュ生まれ。

在日同胞の間では1989年8月、白頭山から始まった国際平和大行進を経て、全大協代表リム・スギョンさんを板門店から送り出す牧師としての姿が有名。

ソウル、アメリカで神学大学と大学院に通い、テンプル大学にて哲学博士学位を取得。

メソジスト神学大学(ソウル) 教授時代、中国の社会科学院に招聘教授としてヘッドハンティングされる。

今は習近平国家主席の出身校である清華大学の招聘教授を務める。

そのかたわら、
2011年以降、朝鮮大学校の客員教授として特別講義に出演する。

2014年には立教大学、その後、立命館大学でも客員教授として活動。

2015年3月からは外国人国籍者として、しかも、南側出身者として初の金日成綜合大学 特別講師もつとめる。

今は活動拠点をワシントンに移し、来るべき時代を見据え「21世紀研究院」を設立、院長に就任。






この日は西部支部管下のセセデ達に、激動する朝鮮半島情勢を解りやすく講義してくださいましたおねがい


ソンセンニムはなんと、5カ国語(ウリマル、中国語、英語、スペイン語、ドイツ語)を喋れるそうですびっくりびっくりびっくり


講義後の懇親会でも、参加者からの質問に丁寧に答えて下さり、様々なお話を聞かせてくださいました。



チョンギヨル教授
素晴らしい講義、カムサハムニダ!!