運動会大成功 & ヒャンア開校 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■千葉ハッキョ運動会

6月2日(土)

天気は快晴☀ 
絶好の運動会日和


そう、この日は千葉ハッキョ運動会爆笑
ハッセン達もハイテンション上矢印


校庭では、バルーンゲートがお出迎え


ソンセンニム達も円陣を組み、各自の役割分担を最終チェックウインク


そして、いよいよ運動会が開始!


毎年恒例、1年生たちの開会宣言
ウリマルで立派にやり遂げましたウインク



先輩たちも1年生に負けじと、在校生に気合いを注入!!


まずは中3男子👨

続いて中3女子👩

小学生だって叫ぶんです📣



競技は白熱そのもの滝汗
父母も必死です!!


壁の攻略が鍵
「난관을 뜷고」


オーソドックスだが奥が深い
綱引き


男子の見せ場
騎馬戦


組体操では三重塔を披露口笛


借り物競走
ハッキョの会の皆さんも大活躍ルンルン


ハラボジ、ハルモニの競技もあります!!
孫と一緒に玉入れ


裏方のソンセンニム達のキビキビさ
ハンパ無いですびっくり


判定一つにも力が入ります。
「オモニ〜、フライングですよ!!」


こちらも恒例の「拳道会検見川クラブ」による空手演武


今年が千葉ハッキョでの最後の運動会となる中3トンム達の農楽舞。
素晴らしい舞いでした!!



アボジ、オモニと記念撮影📷



からの〜
タンシンチュル


観覧者も参加してのテーチュムパンは、大いに盛り上がりました爆笑爆笑爆笑



チュムパンには欠かせない「統一列車」


こんなに小さい頃から踊っていれば、おのずと体に朝鮮のリズムが刻み込まれますニヤリニヤリニヤリ




今年の運動会は支部対抗競技が充実キラキラ

千葉支部ナイフ vs 西部支部銃

みんな目が本気(マジ)です真顔


皆さん、張り切り過ぎ…
翌日の筋肉痛確定ガーン


結局、4番勝負で2勝づつとなり急遽支部委員長同士の朝鮮相撲で勝敗を決することにチュー


これぞ同胞運動会!という風景

勝負は、西部支部委員長の勝利により西部支部に軍配が上がりましたニコニコ




★番外編★
プログラムには無かった、洪一家(ハラボジ、アボジ、オモニ、ソンジャ)によるオリジナル競技


こちらなんと
親子三代にわたって千葉ハッキョ卒業(在校)デレデレ


今年は、チョングン(青組)の勝利!!
チョングン、マンセー



手際よく後片付けをしたあと
シウォーナン マッコリでハルチョンファ




ハッセン達、ソンセンニム、同胞ヨロブン
本当にお疲れ様でした!!

とても楽しい運動会でした\(^o^)/




★番外編2★

千葉ハッキョ25期卒業生のオヨンジュ氏が、千葉ハッキョ校舎前面の古くなった看板を新たに張り替えて下さいました!



オヨンジュ氏はご自身の職業生かして、ハッキョの為に夜遅くまで数日間にもわたり奉仕して下さったのです。


おかげでとてもセンスの良い学校の象徴となるスローガンが、運動会の前日に堂々と掲げられました!!


オヨンジュアボジ チョンマルロ コマッスンミダルンルン









■2018年度ヒャンア教室 開校

ヒャンア教室、第14期を迎えました!!



年中、年長児達がつ月に1度、ウリマルやウリノレに触れながら、ウリトンム達と出会い多種多様なレクリエーションで楽しんでいます(^^)/


千葉のオモニ達による手作り教室。
初回は、ヒャンアのマスコット達の人形劇や、スタッフ達との触れ合い、親子の触れ合い遊びなどで盛り上がりましたニコニコニコニコニコニコ



また、ウリイルム(朝鮮名)の呼び方、書き方をゆっくり練習し、プラバン工作でマイネームプレートのキーホルダーも作りました。



次回は、6月16(土)午後1時30~
参加者、随時募集しています!
見学からでもお気軽におこしください!