平昌冬季オリンピック開幕 & 一口運動拡大 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。










■平昌オリンピック開幕

いよいよ、開幕しました!!
ピョンチャン五輪スノボ




何かと外野が騒いでいましたが、、、

始まってみると、至るところでこのような光景がおねがいおねがいおねがい







合言葉はもちろん
《우리는 하나다 !!》





オリンピックでは、2006年のトリノ五輪以来12年ぶりとなる南北選手団の合同入場

これは
統一は決して他国からの干渉に影響されるべきものではなく、我が民族同士が自主的に成し遂げるべきものだということ

そして
それがそう遠くない未来に起こりうるという希望を感じさせてくれました照れ照れ照れ


観逃した方は、こちらでご覧下さい‼️
↓ ↓ ↓




歴史的瞬間!!





選手たちも
まるで久しぶりに再開した旧友のようウインク

ナイスショット📷



ソウルで公演した三淵池管弦楽団も、韓国のアーティストと手を取り合って《우리의 소원은 통일》を熱唱🎤


動画はこちら
↓ ↓ ↓


合わせてこちらもどうぞ爆笑
↓ ↓ ↓




これを機に、朝鮮半島の平和的統一が一日も早く実現する事を切に願います。。。



なお、
本日2/14(水)16時30から、アイスホッケー南北統一チームと日本が対戦します。

みんなで応援しましょう(^^)/










■ハッキョ教育会理事会

2月6日(火)

《千葉ハッキョ教育会 第2回拡大理事会》が行われました。




理事会で行ってきた、ナノハナ基金(一口月千円募金運動)の拡大集中運動ですが

目標であった+100口を遂に達成しました!!



千葉同胞、卒業生たちの団結した力を十分に発揮して達成した大きな大きな成果です。


一口運動の拡大にご協力いただいた皆様
チョンマルロ コマプスムニダ!!


これからも千葉ハッキョの自立した正常運営へ向けて、200口、300口の拡大を目指し前進していきましょう!!