映画ランキング\(^o^)/ | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

変な時間にうたた寝しちゃって月曜日の23時に起床!!


ブログ更新遅刻確定!!\(^o^)/
ちばぎんです!!



いつもブログ書くの4時間くらいかけてるけんね。。。(遅筆すぎるやろ)


うし、反省は後!!

まずは近況から!!


富士山登ります
富士山に登りたい!と言い始めてからもうかれこれ2.3年経ちますが…。

今年こそは!!と思っております。

原因は判ってるんです。
いつ予定入るか判んないから、予定が組めない→富士山行きたいな~と思いつつも、決定が後手後手に→8月の末にピンポイントで予定立てるも(8月いっぱいで山閉め)その日が天候やらなんやらで断念→\(^o^)/

こんな感じね。



今年は25日夜出発(の子mono参加の場合)or26日朝出発(俺単独の場合)を予定しております



が。





最新情報で25日or28日に収録入るかも知れません!との連絡が。。。。。










\(^o^)/






いや!!諦めない!!!今年は諦めないんだからね!!!

仕事終わり→そのまま夜中に出発

みたいな弾丸ツアーになる可能性が濃厚になっただけだ!問題ないっ!!!



と言う感じでね。日程は前後する可能性が出てきましたがね。

今年はフッジッサーンに登ろうと。思っております。




2年
なんと早いもので今の家に住み始めてから2年が経とうとしています。

最初引っ越してきた当初はガランとしてた家に、どんどん物が増えてく。配信追ってくれてる人はその感じをずっとリアルタイムで見てるんだもんなぁ。。

なんか変な感じしますね笑



2年って事はですよ。


大抵の賃貸に住んでる方にはおなじみの。


そう。



契約更新です。





更新料を…ね…


払ったら…さ…


貯金がね……





残り三千円になったよ\(^o^)/








よーし!








どうしよう!!!!!!





あわわわ。。。





くそぅ!なんか手っ取り早く人気ブロガーになって本出してめっちゃ売れてお金を稼げるネタは無いものか!!!!




ねぇわ!!!\(^o^)/



ねぇから映画の話書くわ!!くそぅ!

なんだ!ランキングにすればいいのか!!

じゃあランキングだ!!



はいっ!と言うことでっ!

今年観た(レンタル含む)映画ランキング~!!!
(投げやり)



ちばぎん映画好きなんですよ。結構。


一人で映画館行くと帰り道がちょっと寂しいので大抵レンタルですけどね?なにか?


そんなちばぎんがね。俺が今年内に観てれば何でもいいっていう凄い曖昧な感じでね!ランキング付けしちゃうよ!!



はいっ!早速5位!!

LEGOムービー
もうレゴで育った僕にはたまらない!!

もう建物から雲、炎に至るまで全部レゴ!!世界観がとんでもないです。

後キャラクター達がレゴで作る乗り物がめちゃんこカッコいい!!!

もうレゴやりてぇええええええ!って確実になります笑

ストーリーもなかなか!



ほい次!4位!!

メジャーリーグ
1989年のアメリカ映画!その名の通りメジャーリーグのお話でございます。

崖っぷちに立たされた弱小球団が、なんとかはい上がっていくって言う、いかにもザ・メリケン映画!って感じの映画ですねww

好きなんですよ、メリケン映画ww

ちょっと泣きましたwwwww

Wild Thing Tシャツめっちゃ欲しい




はい次!3位!!

ゼロ・グラビティ
宇宙での事故の話ですね。

これはね。IMAXデジタルシアターとか言うなんか凄い映画館で観たんですよ。おかんと。

いや、凄かったね。凄すぎたね。

スクリーンが平面じゃなくてちょっと湾曲してるんですよ。

極端に言うと、正面見ても横見てもスクリーン、って感じ。

実際はそんなに極端に湾曲はしてないんだけど、このゼロ・グラビティって映画とIMAXのコンビがマッチしすぎてて。

え、なんなのホントに宇宙空間??」くらいの気持ちになる。


その宇宙空間で起こる、事故。


うわあああああああああああああ!!!!!!!!


ってなりましたwww


でもIMAXとのコンボ感が凄すぎて、実際家とかで観たら面白さ半減しそうなので3位笑




はい次!2位!!

崖っぷちの男
なんでコレ借りたのかな?って思うほどジャケもタイトルもつまんなそうなんですがねww

実際全然期待もしてなかったんですが、これが面白かったんですよwwww

あらすじはある男がビルで飛び降り自殺を図ろうとする。実はその男は30億円のダイア強奪の罪で刑務所で収容されてるハズの元警察官で……

って感じのですね。次から次に「実は」「まさかの」って言う展開が押し寄せてくる感じの映画。

映画に限らずですが「実は」「まさかの」な展開が僕、大好物なんですww

まとまりもあって素晴らしかったです。




そして!いよいよ1位!!!

ベイブ
ぶひぃいいいいいいいいいいいいい!!!!!



えー、、、、笑


あらすじ要ります?笑



の話です。豚がクッソ可愛い話





いやぁ、、、もう、、、





2回泣いたわwwwwww








待ちうけもwwwwww








豚にしたわwwwwww








それくらい素晴らしい映画です笑







ほいっ、いかがでしたでしょうか!笑


映画って本当にいいもんですね~。





いや~、ではでは改めまして、、、、、





締め切り守れんですみませんでしたっ!!!
来週は必ず守りますっ!!





来週は漫画の話でも書こうと思っております!

ではまた来週~ノシ