スマホNOゲーム 2 | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

ええぃ!!暑い!!!

ブログを書くとか、ベースラインを作るとか、なんか集中してする作業の時はやっぱりタバコを吸いたくなってしまいます。


タバコを吸うには窓を開けるのでクーラーを切らなければならない。



汗だくで書いてます!!!

ちばぎんです!!!!


あちぃいいいい!!!!!!!


続きを待ってくれていた方々には大変お待たせいたしました。
スマホアプリ紹介の続きでございます!



え、待ってない人?


面白いかも知れないじゃあああん!!!!念の為読んでいきなよぉおおおおおおおおおお


(まぁずっとアプリの紹介なんで、興味ない人には絶対つまんないと思いますけどね!笑)





また前置きダラダラ長くなりそうなので早速いきます!

ルールは「今現在継続してやってるもの」ってだけ!!


ひとつめ

ひまクエ+
ひまつぶクエスト+


名前の通りひまつぶしにぴったり!!!

操作はとっても簡単。右に進むか左に進むか。後は連打。だけ!
多分ゲーム初めてすぐはなんじゃこれ?と思うかも知れないけどレベルアップによるステータスの振り分け、武器防具ペットの組み合わせによるスキルの発動、この2点のやりこみがとっても面白い!

バランス型に育てるもよし、素早さ特化で育てるのもよしで自分だけのプレイスタイル作っていけるので中々面白いですよ~!


あ。
画像のプレイ時間がとんでもないことになってるけど弁解させてくれ!!40時間もやり続けてた訳じゃないんだ!!!デスマーチって言うスキルで放置しておくと勝手に行進してくれて勝手にレベルが上がるんだ!
だ、だから放置時間が長いだけなんだヨ!うん!



次!!!(焦り)



封印勇者!
封印勇者!

はいこちら!今もっともナウいアプリとなっておりますよ!
なんたってサービス開始したばっかり
あの「チェインクロニクル」でアプリ業界でも大成功を収めたSEGA様の新作となっております。

ゲームの内容は一言で言うとマインスイーパー+RPG
斬新!笑

ゲームとか全然やらんけどマインスイーパーくらいならやったことある!って方にはおすすめかもです。

ゲーム結構やる人向けに紹介すると、パズドラで言うリーダースキルがパーティ全員分適用される、とかスキル上げが経験値制だから運で左右されないとか、パズドラ等の他RPGアプリでずっと痒かった部分をちゃんとかいてくれてる感じがとってもgoodです!

一言ケチをつけるならダンジョンクリアの経験値が少なすぎることかなぁ。。
ほとんどのこういうRPGゲームだとダンジョンクリアの経験値でどんどんランクが上がっていくので、序盤はスタミナの回復を待つことなく遊べるんですが、このアプリは全然序盤なのにランクアップの前にスタミナが切れる(笑)

まぁ今のところその部分に目を瞑れるくらいには楽しんでプレイしております(笑)

こ、こっそり招待コードとか貼っちゃおうかなwwwwww
465-531-206




よし、次!!

パズドラ
パズル&ドラゴンズ


ついに出ましたね。
今現在スマホゲームアプリの頂点と言っても過言ではないかもしれない。パズドラ


あ、面白さが、じゃなくて人気が、ですよ。
なんたって小学生からサラリーマンのおさーんまで、ここまで日本でゲームが広く世間に認知されたのはドラクエぶりとかなんじゃないでしょうか。

なんたって今現在2900万ダウンロードですからね。とんでもねーっす。

あの売れに売れたモンハンP2Gとかで160万本とかでしたっけ??まぁアプリとソフトで比べるのはアレですが、とんでもねーことは間違えない。

もうゲーム内容の紹介はしませんww
自分ではやったことなくても、友達がやってるの見たことある~くらいの人がほとんどだと思いますから。


自分はかなり昔からやってて(確かダウンロード数が200万とかいってない頃から)、ランクはそんなにいってないですがプレイ日数は2年を超えましたww


一応現在僕がメインで使ってるパーティだけ貼っておきますね。

パズドラ/海山パ
「海山パ」

パズドラ/青ソニパ
「青ソニパ」


水タイプ&体力タイプの救済お願いしますよ!!!ガンホーさん(パズドラの会社)!!!

ぞんざいに扱われすぎてちばぎんだいぶ飽きてきちゃってますよ!!!



よし、言いたい事言った。
最後に一言だけ言わせてください。







ガンホーの株買っときゃあ良かったあああああああああああああああ




はい、次(笑)

ダイス&モンスターズ
ダイス&モンスターズ



な、名前wwwwwwwwwwwwww

略してダイモンwwwwwwwwwwwwwwww

名前はアレですがゲームはとっても面白いですよ!!

これは個人様で作ってるゲームですね(たぶん)。

ちょっと文章でゲーム解説するの難しいんですが、戦略性&やりこみ性抜群の僕の大好物ゲーム!とだけ紹介しておきます(笑)


どのくらい楽しいのかと言うと。



全然無課金でも楽しめるのに、無料でこんなに楽しんでるの申し訳なくなってちょっと課金したくらい(笑)




楽しそうでしょ(笑)



はい次ラストおおお!!

CoC
Clash of Clans

「クラクラ」とか「CoC」とか略して呼ばれてるアプリですね。

これは今僕が最もハマってるゲーム。もー楽しくて楽しくてしょうがないです(笑)

でもね。敷居が高いんです。

ゲーム全然やってきてない人にはちょっと難しいかもしれません。

ゲームバリバリやるリアルの友達にもいっぱいお勧めしてるんですが、4人に1人くらいしかハマってくれませんww

ゲーム始める→「ん…?なんだ…このゲームは…??」→「あれ…なんか面白くなってくたぞ…?」→「なるほどなるほどゲームの主旨がだんだんわかってきた」→「うおおおお面白れぇええええええ!!!!!!!」

と、タイムラグがあるんですww
僕もそうでした(笑)


ゲーム内容としては村作りゲーム。

自分の村の兵士を育てて他の村から資源を奪いに行く。
自分の村も他のプレイヤーに資源を奪われないように防衛設備を発展させていく。

ただそれだけ。

コレ聞いてもあんまり面白そうに感じないでしょ(泣)

「クラン」って言うチームを作って、そのみんなで協力してみんなで強くなっていこうぜ!って協力してく感じもめちゃくちゃ面白いんだけどなぁ。。。

モンハンで「狩りそのものも楽しいけど、装備の組み合わせでスキル考えてる時間がたまらなく楽しい!」って方(僕です)は絶対楽しめると思います!


僕の周りでクラクラやる人増えたら、いつか「ちばぎんクラン」みたいの作って、みんなで楽しくクラクラやるのが今の夢です(笑)


その時にみんなを牽引できるようにめっちゃ強くなっておきますwwww





はい!いかがだったでしょうかー!!渾身のアプリ紹介でした!!!


あれ、、、、????

現在やってるアプリ縛り
のハズなのに前回書いたブログと合わせて8個も紹介してる……。。




あれ、、、、。





うん、、、、、、。。







多分勘違いだな。




あー良かった!
8個も平行してアプリやってたらミュージシャンじゃなくてなんかアプリやってる人になっちゃうもんね!
あー勘違いで良かった!!!



ああああああ!!!!!!!12時(月曜日)過ぎてるううううううううううううううううううううう






あー、、、、、、、




うん、、、、、、、、、





多分勘違いだな








あー良かった!!!!毎週月曜更新今回も守れたわー!!!!あー勘違いで良かホントすみませんでした。




ではではまた来週~(笑)ノシ