千葉県袖ケ浦市でアート活動を始めた せなぴー です。

 

我が家は2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

家族5人で千葉県袖ケ浦市に移住、海ライフを送っています。

 

 

(袖ケ浦市蔵波地区にあるにあるローズヒップというバラ園に初めていきました!レストランもあります)

 

私たちが移住した理由

↓ ↓ ↓

【脱東京STORY】①~⑮連載中♪

 

 

ご案内

12月の幼児クラス、アートのワークショップは満席となりました

 

▲ワークショップ詳細・お申し込みは公式LINEにてご案内。タップしてお友だち追加してね♪

 

 

孤独の日々

 

袖ケ浦に移住して、2年9か月。

以前の自己紹介にも綴ったけど、

 

袖ケ浦に暮していて何かが足りない・・・

 

心を豊かにしてくれるような美術、

芸術分野はこれからの課題

 

だと感じるようになりました。

その時の記事はこちら

↓ ↓ ↓

いまさらの自己紹介

 

でも、身近に話せる相手がいなく、一人悶々と「あーしたい、こーしたい」と妄想する日々。

 

 

自分の想いを

誰かと共有したい!

 

 

そんなふうに1人孤独を感じていたとき、

 

・・・出会えたんです!

 

同じ想いを持った同士が!

 

 

1人じゃなかった!

仲間がいた!

 

 

 

Chakyとの出会い

 

袖ケ浦でアート活動をしているChakyとは、Bobさんが繋げてくださいました。

 

※Bobさんとは袖ケ浦で農業をされていて、私がアートのブースを出展した10/8そでがうらまつり~アレワイサノサ~でお声がけ頂き、その後お世話になっています。

 

 

Bobさん主催の hitonowa という袖ケ浦海浜公園での11月イベントにChakyがライブアートでパフォーマンスを。

 

私も、その日Chakyに会いに行きました。

 

お声がけしたら、もー話したいことがたくさん爆笑

そして、後日ランチをご一緒しました♪

 

 

(蔵波地区にあるレストラン「ローズヒップ」)




想いは同じ!そでがうらをアートで潤いのある街に

 

袖ケ浦にアートが足りていない・・・
そう感じていたのは私だけではなかったんです!
 
Chakyもそんな想いを抱いていて、
 
 
「どんなアートをしたいか」
「今までどんな悶々とした日々を送っていたか」
「この街には、まだまだ可能性がる」
「仲間を集めてビックプロジェクトをしよう!」
 
 
何十年ぶりかに子どものように無邪気に熱く夢を語り合うことができましたおねがい
 
ママになってからは、子どもの話題が中心で、息苦しく感じることも多々あり。
しかも、アートという共通点が嬉しかった。
 
出会えてよかった!
 

 

(Instagramストーリーズより)

 

 

 

実は隠れ活動者がたくさんいる!

 

私は10月のそでがうらまつり~アレワイサノサ~

に出店して以来、袖ケ浦、木更津地域で活動している個人の方や事業者さんと繋がりはじめました。

 

実はいるんです!

私が知らなかっただけ{emoji:014.png.びっくり}

 

そして、その輪はまだまだ続きそう・・・

 

 

 

Chakyがこんなお話を。

 

 

みんな各々の舟に乗っていたところ、繋がり始めた。

そして、大きな舟でみんなで一つの方向に向かおうとしている、

それが今の袖ケ浦だと。

 

 

2023年は仲間とともにビッグプロジェクトを始動するぞー!

 

 

 

 

 

この日は、ChakyがBobさんからのお土産を持ってきてくれました♡

 

(Instagramストーリーズより)

 

 

 

 

-------------------

Instagram 強化中ウインク

今後は

 

・アート

・ワークショップ情報

・千葉フォルニアの風景

 

をメインに発信していきたいと思います。

 

フォロー&いいね♡ お待ちしています!

 

@chibafornialife

 

 

 

---------------------------------------

 

千葉フォルニア魅力満載の

YOU TUBE チャンネルはこちら!

 

◉都会を離れ、移住を検討している

◉袖ケ浦気になる!

 

と言う方々に見て頂きたいな・・・

と思っています😌

「いいね❤️」やチャンネル登録をしていただけると、

大変励みになりますラブ

 

 

 

記念すべき第1本目の動画はこちら。

 

子どもと楽しむ袖ケ浦海浜公園の1日と

千葉フォルニア夕景ドライブ♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

第2弾の動画はこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

1分23秒と短いので、是非隙間時間にご覧になってくださいおねがい

撮影中にはジョギングをしたり、犬の散歩中の人たちが通りすがりました^^

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡