くまおはようございます、こりえですくま

アクセスしていただきありがとうございますお願い



頭のことが香港でいっぱいです笑来週トイホにお泊まりするって一大イベントあるってゆーのに笑い泣き

まずは何と行っても航空券。これがなければ始まらんおいでってことで早速検索開始物申す

いやー高いよね笑い泣き
コロナ前は往復2万ぐらいで行けてたのにえーん
けど去年より若干安かったかも(そう。行かなくてもつい調べちゃうのよw)

それでも高いけどね不安一応往復良き時間ので行けるから良かった看板持ち



トリップドットコムが1番安かったのでそっから購入しましたチョキ航空会社は安定のHKエクスプレス


ホテルは直営ではなくお安いところの予定OK


んで、まるちゃんに教えてもらったこちらをダウンロード。



オクトパスカードのモバイル版!

いやー5年も経つと進化してるなぁおねがい

現金でしかチャージできなかったもんなしかもわざわざ窓口行かないとだったしもやもや


まるちゃんのブログ

上矢印

詳しくはまるちゃんがブログで書いてくれています。


現金って使うことあるかな?両替するか迷う真顔


んで、パークチケットよ。

やっぱさぁ、どうせ行くならさぁ年パプラチナ1択だよねー笑い泣き

ただ、ほんとに、た、高ぇ。


昨日のレートで日本円でおよそ9万円でしたゲローゲローゲロー

ふ、震えた…泣

けど1dayチケットが約13000円。2dayチケットが約21000円。まぁ4〜5回来れば元取れるしレストランとショップの割引率も大きいしニコニコ荷物をタダで預かってくれる(ここ重要)ニコニコバースデー特典も半端ないニコニコ


そしてこんなプライスレスなグリ笑い泣き

これは覚悟決めるしかない昇天


ちょっとでもレートが良い時をと思ってまだ買ってないんですけど、現地でクレジットカードを香港ドル指定にして買う方がお得っぽいんですねぇ。時間に余裕があればそれもアリだよなと。


久しぶり過ぎて色々忘れてるので忘備録としてまた他の準備とかも書こうと思いますキョロキョロ


久々見たらお茶吹いた笑い泣きモアナの顔の演技力笑



くま読んでいただきありがとうございましたくま