懐かしい選手 | 新・ちばちゃん日記

新・ちばちゃん日記

元 日本代表選手だがデブ※宮城県記録保持者
走って痩せて、またリバウンド⁈

昨日、千葉国際クロスカントリー大会で、懐かしい人に会いました。

その人は、紺野 浩(日大東北)…

紺野とは同級生で、東北地方?いや全国的にヒーロー
1年生でインターハイ入賞し、奈良国体少年B5000mのチャンピオンで、メチャクチャ強い選手でした(全国高校駅伝も1年2年と1区)

今では珍しくないが、1年生で5000mを14分台で走った選手は当時2名だけ…
もちろんランキング(1年生)1位は紺野で2位が実井(中京商)だった。
(俺が3位で平塚が4位…5位は?竹石(燕)か?)

1つ上の学年にスーパースターの池田さん(秋田中央)がいたので、東北チャンピオンを狙えるのは3年生になったら…と思っていたが、東北大会5000mでラストスパートで紺野に勝てず2位東北駅伝大会でも襷渡しで負けて1区同タイムで区間2位…大事な試合で勝てないライバルでした。

今、紺野は教員ではありませんが、地元福島県二本松で地域の子供達に陸上を教えています。

今度、紺野にホテルを紹介してもらって、福島の岳温泉で同期会をやるのもいいなぁ~