工具ネタ②
今日はプラグレンチです。
2ストが減る一方で使用頻度が多いC型レンチ。
興和のレンチです、使いやすく良く出来てます。
けど、最近のお気に入りはコーケンの薄型レンチ。
比べると大した差は無さそうですが
これじゃないと入らないヘッドが結構あるんです。
17スパナ対応、エクステンションもOKで使いやすさgoodです。
KTMやホンダなんかはEタイプを好んで採用してますが嫌いです。
ヤマハは原付からコンペモデルまでC型でOK。
つまり原付でもハイスペックバイクでも普通のプラグで遜色ないことを証明しています。
KTMもホンダもNGKなどに車種毎に造らせて自社ブランド気取って高く売っていますがそこが嫌い。
あくまでも僕の主観です、レンチの話から脱線しましたね。
次回はエクステンションかな。
2ストが減る一方で使用頻度が多いC型レンチ。
興和のレンチです、使いやすく良く出来てます。
けど、最近のお気に入りはコーケンの薄型レンチ。
比べると大した差は無さそうですが
これじゃないと入らないヘッドが結構あるんです。
17スパナ対応、エクステンションもOKで使いやすさgoodです。
KTMやホンダなんかはEタイプを好んで採用してますが嫌いです。
ヤマハは原付からコンペモデルまでC型でOK。
つまり原付でもハイスペックバイクでも普通のプラグで遜色ないことを証明しています。
KTMもホンダもNGKなどに車種毎に造らせて自社ブランド気取って高く売っていますがそこが嫌い。
あくまでも僕の主観です、レンチの話から脱線しましたね。
次回はエクステンションかな。