この日は六角家へ。

 

厨房のテンチョさん少し瘦せたかな?

新横浜ラーメン博物館で揉まれてきたからだろうと妄想しておりますがはてさて。

 

大盛チャーシューメンセット 好み全部普通 1,350円

ライス 100円

キャベチャー 100円

 

いつものメニューをいつもの好みで。

 

そう言えば六角家はつけ麺をやっているのです。

今年は1度くらい食べてみようかな。

あつ盛が出来るのなら冬場でも食べられますね。

今度聞いてみよう。

 

と言いつつ今回もラーメン。

このスープは少なくとも今まで食べたどこの家系とも違います。

個人的にオンリーワンな味なのですよ。

そこに惹かれて食べに行くのでしょう。

まぁ、幅広く食べ歩けば似た味に出会う確率も高くなるでしょうが、そこまでやる気もないのでココがあれば十分かなと思っております。

 

チャーシューは都度冷蔵庫から出してカットしております。

よって冷たいのですがスープに沈め中盤以降に食べるので問題ありません。

 

セットのライスにライスを追加すると大盛になります。

ラーメンよりも先に出てくることが多いのでキャベチャーからチャーを移動させたり色々と化粧することが可能。

 

そのキャベチャー少し減ったかな。

丁度キャベツ高騰の時期だったのでその影響かしら。

ただ100円のキャベチャーはココしか知らないのでこれからも注文しますけどね。

六角家のアイデンティティだと思っています。

 

例によってゆ~っくり食べたので胃的にはそれなりに満たされました。

さて、帰ろう(家にではないのが悲しいところ)

 

 

【お店】六角家

【住所】神奈川県横浜市戸塚区下倉田町682

【営業時間】(平日)11:00〜15:00/17:30〜21:00 

(土日祝) 11:00〜21:00 (全日ラストオーダーは20:45)

【定休日】月曜日・火曜日も休み有

【その他】X