この日は厚木家へ。

 

大盛チャーシューメン 麵硬め油多め 1,340円

のり 100円

ライス(白米) 150円

真鱈のチャンジャ 100円(現金)

 

今回のロットは全員好みが「いつも通り」

そこそこ通っていますがこれは初めての経験でした。

 

私の好みは麵硬め油多め。

当初は油多めだけでしたが醤油が強めなスープに普通の茹で加減だと負けてしまう気がするので硬めにするようになりました。

厚木家はデフォでチョイ硬め寄りなのでそのままでも良いのですが、同ロットに硬めが複数あると普通の茹で加減になったりして。

たまにこれに当たることがあったのも変更理由の1つです。

とどのつまりは家系の麺にモッチリ感を求めていないのでしょう。

それがこれからどう変わるか、それとも変わらないのかは分かりませんけどね。

 

多めにした鶏油がいい感じに浮いています。

チャーシューを追加せずライスも×1でしたのでサクッと食べ終わった外飯でした。

 

 

【お店】厚木家

【住所】神奈川県厚木市妻田東2-25-11

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】日曜日・月1回位で月曜日

【その他】HP