この日は六角家へ。

 

4月からひと月ほど新横浜ラーメン博物館の六角家1994+へ手伝いに行っていた為に休業していた六角家。

ゴールデンウィークから営業が復活しました。

本当はすぐに行きたかったのですが都合がつかずこの日の訪問となったのです。

この間に色々とお店の情報と言いますか歴史を勉強することに。

今は亡き創業者の血筋なのですね。

 

さて、店内に入るとテンチョさんおらずメガネな方が作っていました。

基本居るので休憩中かと思われます。

そう言えば券売機にのりがなんたらと貼り紙があったっけ。

なんだったのだろう(そういうのあまり見ない人ですw)

 

大盛チャーシューメンセット 1,350円

ライス 100円

キャベチャー 100円

 

しさひぶりの1杯を頂きます。

 

見た目は休業前と変わらずでホッとしました。

燻製チャーシューや、無限ニンニク刻みしょうががあったりしたらどうしようかと思っていましたが(笑)

そういうのを食べたければそういう店に行くので問題なしですね。

このスタイルでいいと思っています。

 

チャーシューメンセットにライス100円分を購入すると大盛になります。

頂きの刻みチャーシューはキャベチャーから引っ越ししたもの。

 

この真ん中にあるチャーシューのことです。

 

お通しの冷たいキャベチャーで体温を下げてからのアツアツラーメンは身体に染み渡りますね。

六角家1994+へ行く日が来るのか分かりませんが、ここへはこれからも食べに来るでしょう。

 

【お店】六角家

【住所】神奈川県横浜市戸塚区下倉田町682

【営業時間】(平日)11:00〜15:00/17:30〜21:00 

(土日祝) 11:00〜21:00 (全日ラストオーダーは20:45)

【定休日】月曜日、火曜も休みの場合有

【その他】X