この日は杜の都の二郎へ。

 

かなり早く着いたのですが他で時間を潰さずにの~んびりと開店待ち。

隣のお店からは食欲を刺激するカレー臭が漂ってきますが我慢我慢です。

道行く人々を眺めながらシャッターが上がるのを待ちました。

 

小豚ラーメン 麺半分 1,000円

汁なし 100円(現金)

生卵 50円

 

奥でしたので暗くなってしまいました。

今回はこんな感じなこのをご承知おきください。

 

背脂とカリカリ君。

何度も言っていますがこのカリカリ君の量が良いんだよなぁ。

食感と香ばしさで最後まで飽きずに食べ進められます。

仙台二郎の汁なしは汁多めなので当初は味がぼやけ気味な印象を持っていましたが、最近はそれも無くなりました。

慣れたのか作り方を少し変えたのか?真相は分かりません。

 

ピリッと聞いた黒胡椒とカリカリ君、背脂の織り成す汁なし。

以前は期間限定でしたが現在はつけ麺の時期以外は通常運行になった様です。

ただ券売機にボタンが無いので現金で支払いましょう。

 

そして今回の豚。

全体的にトロンとブルージェイスでした。

ホロトロで絶品です。

 

これからも仙台二郎へ来る度にラーメンか汁なしか悩むことが続きそうです。

両方食べたいのですが歳には勝てません。

 

 

【お店】ラーメン二郎 仙台店

【住所】宮城県仙台市青葉区立町2-8

【営業時間】11:30~14:30/17:00~21:00

(土)11:30~21:00/(日)11:30~19:30

【定休日】無し(たま~に臨時休業あり)

【その他】X