この日はファットン金沢八景店へ。

 

アレ以来金沢八景は通り過ぎるだけの地域になっていましたが、色々とありまして1年振りにこの建物へ入りました。

営業終了直前で店内先客3人。

後続がなかったので私が最後の客となりました。

 

ここはタッチパネル式券売機で所謂「コール」もこの時点で決定します。

つまり提供時に「ニンニク~」のやり取りがありません。

コールに慣れない人には良いシステムかもしれませんが、コールしか知らないオジサンは戸惑いまくる(笑)

購入時に並びがなくて良かった。

 

限定 キムチ~ナ ニンニクアブラ 1,050円

肉まし×2 560円

のり 150円

生たまご 80円

ライス 150円

大盛 100円

 

何を食べようか迷いましたが限定をやっているとのことでそれに。

 

豚星。の「あの豚」的な豚キムチまぜそばです。

ただここは分厚い豚ではなく薄切りタイプだそうで。

 

このアブラもタッチパネルなのよねぇ。

 

オヨネーズの下にはキムチが。

オヨネーズの影響もあり結構重たい仕上がりです。

麺量を並150gにして良かった。

ご飯もあるしね。

 

ここはご飯を販売しているのでセルフ豚キム丼を。

 

からの丼へインしぐっちゃぐちゃに混ぜておしまい。

かと思いきや余った豚肉が飛んできたのでお腹パイパンです。

 

食後はお互いの近況報告を兼ねつつ色々と。

以前に比べメニュー作成の自由度は低くなったそうな。

それでもデフォルトと期間限定を組み合わせた構成で進めるそうです。

う~ん、ひとまずブログのテーマはインスパイアにしてみました。

 

この席は冷房直撃なので長居する場合は長袖を用意しましょう(笑)

 

 

【お店】ファットン金沢八景店

【住所】神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-27-2

【営業時間】11:00~15:00/17:00~21:00/(日)11:00~15:00

【定休日】月曜日

【その他】X