この日は環2家へ。

 

今回もすんなりと座ることが出来ました。

空調がガンガンと効いており心地良いを通り越して少し寒い位です。

厨房は店長なのかな?な方と若手が3人。

 

大盛チャーシューメン 麺少し硬め油多め 1,250円

のり 100円

ライス 150円

チャーシュー増 200円(現金)

ワカメ 100円(現金)

 

さて、受け取った瞬間からかなり違和感が。

 

いつもとかなり異なる様相。

んんん?

 

それはこのワカメ。

注文したつもりではなかったのですが何故だろう。

 

と、ライスに目をやると普通盛。

これはライスの大盛り分現金100円をワカメと間違われたのでしょう。

ただ今更どうこう言うつもりもないのでこのまま食べます。

ワカメと家系の相性は悪く………ないのですがスープが少し薄まった気がしました。

 

少し硬めでお願いした麺。

環2家の硬めはかなりモソモソと粉っぽくなるのですが(それが良かったりします)それよりは若干柔らか寄りかなと言う程度。

これなら硬めでいいかなと。

ここも酒井製麺なのですが他の直系店よりすこぉ~しだけ細い気がするけど真相はどうなのだろう。

 

チャーシュー増なので5枚。

ワカメと合わせても良いのですがやはり単体がいい。

 

思いもよらない展開でワカメが入りましたが個人的にはなくていいかなと。

今後自発的に頼むことはないでしょう。

 

 

【お店】環2家

【住所】神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】第3月曜日

【その他】X HP